人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
快方
昨夜はパパが仕事しながらずっとHarutoの様子見ていてくれて、今朝起きるなりとてもご機嫌★
Harutoとてもよくなりました。

食欲もでてきたみたいで、パパとママの食事しているところみて、「僕も! 僕も!!」
でも、先生から食事はやめておきましょうと言われているから我慢だよー><;
夕方からはお外に行きたいストレス炸裂してしまって、、自宅の廊下をお外に見立てて・・ なんとか発散!
でも、どこもいけないし、お風呂も入れないわで体力有り余っちゃってたみたいで、全然寝なくって…

でも良くなって本当によかった!!



寝付いたHarutoを見ながらパパと出産の時の話をしました。入院してからのこと、出産後のこと。
実は、産後数日して、私情緒不安定になってしまって。旦那さん曰く、完全なる産後ウツでした。

産後4日目
病院からお祝いに、病院そばにあるレストランでの食事券をいただき、お食事にいってから。。

Harutoは病院で預かってもらい、お化粧して、洋服に着替えて…・
産後ママの私たちからしたら、ベビーを預けて病院を出てレストランでお食事をするなんて、異空間(?) 非日常!!
その時くらいリフレッシュしてご飯を楽しめばいいのに、
Harutoを預けて二人でゆっくりお食事なんて楽しんでいることに罪悪感を感じはじめて、最後の方は楽しむことができなくなって、お食事が終わったら、今度病院へ戻ることができなくなってしまったの。

本当にダメなママだったんだけど、病院に戻れない、Harutoを迎えに行けないって、パパの前でずっと泣き崩れてた。


産後ビックリする程あわただしい日々で、当たり前のように出ると思っていたおっぱいが出ない、そしてHarutoも飲んでくれない。規定のミルクをあげても泣きつづける。
ほかの赤ちゃんは全然泣いてないのに、うちだけ泣いてるってことがいつも・・

個室でどうしていいかわからず、新生児室へ行くも、みんな母乳をあげている姿にがく然として、また個室に戻る・・ でもHarutoは泣きやまない・・

大部屋に移動してからというもの、同室の方はお産前で切迫早産で入院されていて、とても大事な時。夜中に鳴き声なんて聞こえたら睡眠の妨げになってしまう、と眠れず。
鳴き声がすればすぐに新生児室へダッシュ!!
ミルクをあげても、おむつをかえても、抱っこをしても何しても泣きやんでくれなくて、
Harutoを抱っこしながらどうしていいかわからなくなる毎日。。

そんな思いが全部込み上げてきてしまって、また戻っても何もできない、ママなのに何もできないって、面会時間すぎても泣いてたんだよね。

あの時のこと、パパと思い出して、、、

あの時のパパのサポートがどれだけ力になったか。
パパと一緒ならなんでも乗り越えて行けると思う。

あのHarutoが今は、ママがいないと泣いたり、ママがそばにいないと眠れなかったり…
とても愛おしい
Top▲ | by monsoleil | 2011-01-23 23:59 | 0歳6カ月
<< 回復! | ページトップ | ゼーゼー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin