人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ママのほしいもの
ほしいものもの・・・
とにかくたくさん調べつくして買うタイプなので、かなり前からとても悩んでます。

ベビーカー
 CombiのAB型「リッコW」を御下がりでいただいたんだけど、、B型を新たに購入したい

今のところ候補
◆Combi カルパット RZ-240
ママのほしいもの_b0201301_015792.jpg対象月齢:7カ月頃~36カ月頃(15kg)まで
サイズ:W52×D72×H99cm [折りたたみ時/W33×D28×H100cm]
リクライニング:120°〜135°

 軽い
 片手で開閉できる
 自立する
 軽い 4kg
 荷物入れが小さい、使いづらい
 帆が小さい

◆Richell Libera siesta
ママのほしいもの_b0201301_023010.jpg対象月齢:7カ月頃~48カ月頃(18kg)まで
サイズ:48×90×100Hcm [折りたたみ時/48×38×85Hcm] 、座面幅/35cm、座面高さ/46cm

 軽い
 自立する
 軽い 4.9kg
 荷物入れが大きい
 日よけが大きい
 たたんだ状態での持ち運びがしづらい
 
≪ポイント≫
*今の住まいがマンションでエレベータが止まらない階なので、Harutoが一人で立って待っててくれるまでは、片手開閉があると助かる。
*4月から復職するため、保育園の送り迎えに便利なものがいい
 →自分の通勤バッグ、Harutoの保育園バッグ、買い物等荷物が増えるため荷台が大きいほうがいい

どちらが重要か・・・ 
ふー。。 もう少し考えよう。

マザーズバッグ
 今はL.L.Beanのトートバッグ、Cath Kidsonのバッグを併用中。
  ●L.L.Beanのトートバッグ
   かわいい
   何でも入る
   バッグ自体が自立する
   トップがジップでしまる
   パパももてる
   雨に弱い
   重い
   大きい
   ポケット、間仕切りが一切ない

  ●Cath Kidsonのバッグ
   かわいい
   軽い
   ポケットが4つあって便利
   雨に弱い
   バッグ自体が自立しない
   縦長なので、買い物のときお財布など下のものがとりづらい
   トップがボタン一つなので、中のものが見えたり、鞄から出てしまう

≪ポイント≫
*トップはジップで閉じることができること
*ポケットがいくつかあること
*素材は、ナイロンか皮
*できたら、会社にも持っていきたい
*トートバッグ機能&ショルダー機能がほしい
 (→もう少し子供が大きくなったら両手が空いた方がいいらしい)

今のところ候補
◆Kate Spadeのママバッグ
◆TOD'S Gバッグ
◆Timi and Leslieのマザーズバッグ Marie Antoinette
◆Marc by Marc Jacobsのマザーズバッグ
◆Felisi
◆Orobianco
◆BARNEYS NEW YORK

ママバッグは、簡単な軽いバッグにして、ママの貴重品だけ入れるバッグを二つ持った方がいいのか・・
うーーん こっちは本当にまとまらない・・・
お小遣いからだから、、高いバッグは買えないし・・・

要検討・・・
Top▲ | by monsoleil | 2011-02-12 00:32 | other
<< あ・・・ | ページトップ | 雪 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin