人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
3月11日
3月11日
Harutoとばぁばと一緒に近くのスーパーに買い物へ行った帰り、これまで経験したことのない揺れを感じました。
ものすごい揺れに電車の線路の壁も崩れ落ちてきて、おろおろしてしまった私に、広いところへ逃げるように誘導してくれた母。
余震も怖かったので、ベビーカーに乗っていたHarutoを抱っこ紐にして歩いて帰りました。

実家のマンションについてまたものすごい揺れを感じ、なかなか自宅に入ることができませんでした。
マンションの住人の方々が管理事務所に集まってきて、情報が入ってきて今回の地震の被害の様子がわかってきました。

北海道に出張中のパパとも、宮城のパパの実家とも、福島のパパのお姉さん家族とも連絡がなかなかつかず、全員の無事が確認できたのは、夜10時ごろ。
本当に安心した気持ちと、TVで流れる被害の大きさに胸が苦しくなりました。

その日は、じぃじも帰ってこれなかったので、ばぁばとHarutoと3人で洋服を着て寝ました。
夜中も何度も余震があって、本当に怖かった。


自宅は今日やっと水がでて、ライフラインが整いました。自宅周辺は液状化がひどく、お友達の家は未だにガス・上下水がだめな状態です。
4月から入園予定だった保育園も休園中で見通しがたっていない状態です。
復旧までにはしばらく時間がかかりそうだけど、みんなで力を合わせてがんばりましょう!



地震により、被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申しあげます。
皆さまの安全と、一日も早い復旧をお祈り申しあげます。
Top▲ | by monsoleil | 2011-03-20 23:26 | other
<< 歯が!! | ページトップ | 初めての・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin