人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
懇親会!
今日は、Harutoの保育園のクラスのママさんが企画してくれて、
ママ&ベビ懇親会@マンション自治会!!

総勢11人のママ&ベビー&兄弟が集まっての盛大な懇親会になりました★

みなさん上のお子さんでお知り合いだったり、家が近所だったり、で、既に顔見知りで。
でも、最初に自己紹介から始めてくださって、助かったー。
うちは、まだみなさんとお会いしてお話したことが無かったので、そこで初めてお目にかかる方も!! 幹事のおひと方は実ははじめまして・・

みなさん本当に気さくで、感じのいい明るい方ばかり。 
でも、芯の強さも感じられる、働く輝く強い女性たちなのでした。
ご主人が転勤で、海外にいらっしゃる方もとても多く(すごいよね ^^; うちなんて週の半分いないだけでヒーヒー言っているのに。。 しかも国内!!)
幹事の方も10月からご主人の仕事でNYにお引っ越しされちゃうんだって。
保育園も退園されるとのことで、とてもさみしいんだけど、こうして保育園ママさんとの時間も大事にしてくださって、みんなとの交流の場を設けてくださり、、
感謝の気持ちでいっぱい。

最後には、こんな盛大なデザートまで!! これ、あるママさんのお手製!! パティシエをされているんだとか。 おいしい~~~!!!
素敵すぎる!!!

みなさんお話上手で、いろんなお話聞かせてもらったよ~ 兄弟がいるママさんは先輩ママさんでもあるから、いろいろな話を聞かせてもらったよ♪
ママの子供への接し方とかも、すごい参考になって勉強になった。 ああいうふうに怒ればいいんだ~とかああいう風に危険を回避すれば怒らなくてすむな~とか!
子供たちも、普段保育園で会っているせいか、会って泣くような子もいなかったし、楽しそうに絡んでいる子たちも!!
とても楽しい会でした!!
次は、パパ会やFamily会も開催したいんだとか!!? 

行くかどうか、、すっごい悩んでたんだけど、結果・・・、行ってよかった!!
食わず嫌いはいけませんね!!
ママも、大人の階段をゆっくり上っているのでした。

これでママも保育園生活がもっともっと楽しくなりそうです♪
Top▲ | by monsoleil | 2011-08-21 23:47 | 1歳1カ月
<< 保育園参観 Vol.2 | ページトップ | 納涼会 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin