Top
カテゴリ:0歳8カ月( 19 )
Top▲ |
帰宅
今日、自宅に帰ってきました。

結婚して子供が生まれて、、こんなかたちで実家に長い間お世話になるとは思ってもみなかったよ。
避難中は、何から何までお世話になって、帰りには、たくさんの食材、非常食、水、離乳食を持たせてくれました。
本当に感謝です。

Harutoはすっかりじぃじとばぁばっ子になって☆ 特にじぃじのだっこが大好き!!
眠くなくても眠くなっちゃう不思議なだっこ!!

こんなに愛されて幸せだね♥ってくらい愛されてるね(笑)

久しぶりの家だから、Harutoがどんな様子か気になったんだけど、すっかりなじんでました。 お気に入りのおもちゃともすぐ遊んで、落ち着いて過ごしていました! よかった~

少し風邪気味サンのHaruto。 早くよくなりますように!!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-03-26 01:31 | 0歳8カ月
バンザーイ!!
b0201301_0361381.jpg
今日は、ばぁばにたくさん遊んでもらって、バンザイができるようになったよ~!!

「せ~の! バンザーイ!!」のばぁばの掛け声にあわせて手を上げるの。
それをみてばぁばもママも喜ぶから、Harutoも何度もバンザイできたね☆

今日は昼ねが多かったからか、寝つきが悪いようで・・
昨日も1~2時間おきだったよ。。。 いったいHaruto君、何ヶ月?? 笑

今日はゆっくり寝ましょうね☆〃

おやすみなさい!!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-03-24 23:57 | 0歳8カ月
水の問題
b0201301_041585.jpg
乳児が水道水の水を摂取するのは控えるようにとニュースが・・

Harutoは基本母乳だけど、ミルクにも頼っている状態なので、大問題!!
じぃじが会社の帰りにコンビニなど探してHarutoのミルク用の水を買ってきてくれました。
スーパーなんてどこも在庫なくて、コンビニで500mlがやっと手に入ったみたい。

じぃじありがとう。

保育園の開園が決定したんだけど、キッチンが全壊して、食材が手に入らないということで、お弁当を持ってきてくださいとのことでした。

離乳食作るにも水が必要になるし、衛生面の心配もあるので、離乳食のレトルトに頼ることにしました。

ばぁば、スーパーをはしごして探して買ってきてくれてありがとうね!

買占めはもちろん控えなければいけないんだけど、乳児がいる家庭では正直そうは言っていられない。 乳児、幼児の線引きも不明確だよね。
同じように乳幼児がいる家庭では不安な気持ちでいっぱいだと思う。
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-03-23 20:19 | 0歳8カ月
帰省中のHarutoの成長
実家に帰省しているときに地震があったので、そのまま家族で非難するかたちになりました。

その間のHaruto、とっても成長している気がする!!
b0201301_0441289.jpg
帰省中の変化
 ✲泣き虫君ではなくなった
 ✲ママっこになった (⇒これは地震の影響で敏感になっているのかな・・?)
 ✲寝つきが悪い (⇒地震のせい? 環境の変化のせい?)
 ✲一人遊びが上手になった
 ✲一人でたくさん動き回る (前進はまだ。。方向転換、後進は得意♪)
 ✲じぃじが大好き
 ✲おしゃべりをたくさんする

今週末自宅に帰るので、また環境の変化で落ち着かない日々になってしまうのかもしれないけど、4/1保育園入園も無事に決まったので、3人でがんばろうね!!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-03-22 15:01 | 0歳8カ月
歯が!!
数日前から生えているようだった歯が・・

今日確認できました~!!

✱2011/3/21 0歳8ヶ月24日 269日 歯が生えた記念日✱
b0201301_0484882.jpg
これからどんどん増えてきて、ご飯も歯で噛み砕いて食べられるようになるんだね☆
すごいね!!!
おめでとう♥

昨日父が迎えに行って、今日宮城の祖母が実家に非難してきました。
おばあちゃん、お疲れ様でした!
要介護だから大変だけど、みんなで力を合わせてがんばろう!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-03-21 23:49 | 0歳8カ月
初めての・・
つかまり立ちできたよ~!!!!

これまでも、歩行器でちょくちょく立ってはいたんだけど、つかまり立ちは初めて!!
立っては、机をパンパン!! こつを覚えたみたいで、立っては休んで、またまた立つ! まだ後ろにいないと不安定だから危ない感じだけど。ついについにつかまり立ちです★
✲ 2011/3/10 0歳8ヶ月13日 つかまり立ち記念日 ✲

初タッチは、保育園行く前に見れるかな~♪ その前にハイハイかな~♪
ここにきて成長がとても早い気がする。つい最近行動が活発になって、方向転換やちょっとした移動なら自由自在になってきたな~と思っていたところ。 4月に向けてラストスパート!! ありがとう☆

初つかまり立ちを除き、今日は大変機嫌が悪いHaruto君・・・
午前中のお昼ねの寝起きが悪くて、そこからなにかとぐずぐず君でした。 一日引きずっちゃうのは珍しいなぁ><; 明日はたくさんSmile見せてよ♥♥♥

今日は、保育園入園にあたり、いろいろ買出しへ!!
またまたGAPセール中で、ばぁばにたくさん買ってもらっちゃいました!!
b0201301_273162.jpg
買ってみてびっくり!! ボーダー好きすぎだよね・・ 色変えればいい、って話じゃないよね^^;

帽子悩んで悩んで。。
b0201301_2141092.jpg
b0201301_2142827.jpg
                                       こっちに決定~!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-03-10 23:56 | 0歳8カ月
ママ友ランチ
今日は、市の離乳食クラスで知り合ったママさんとランチ!
とっても楽しかった☆
みんな同じくらいに生まれた子供たちなので、多少の違いはあるけど、いろいろ同じことが多くて、いろいろ相談しあったり、情報交換したり。
いや、たくさん教えてもらって、勉強させてもらったかな。 ありがとう★
みんな4月から復職っ!! 頑張ろうね~!! 次は1歳のBirthday partyを開催しようね♪♫

ホテルのバイキングへ行ったんだけど、個室で時間制限もなく、とってもよかった~!!スタッフの人もかなり感じが良かった~!!
いつものランチよりは少し(!?)高めだけど、コストパフォーマンスがいいのでヨシとしよう!!

Haruto以外みんな女の子♥ 女の子って男の子とまた違くてかわいいね~♥
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-03-09 22:04 | 0歳8カ月
一人遊び
b0201301_2241942.jpg
今日もたくさん一人遊び♪
抱っこされているより、一人でいろんなところに行くのが楽しいみたい!
よく遊ぶ分、お昼寝の時間も長くなったかも!?
最近はこどもチャレンジのコップがお気に入り★
こどもチャレンジのおもちゃってやっぱり凄いよね~! 毎回くるたびにすごいくい付きっぷり!!

チャイにディカフェがあるんだね!! そしてそしてとってもおいしいよ★ 妊娠中や授乳中のママさんにお勧め♪
b0201301_22144054.jpg

[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-03-08 22:14 | 0歳8カ月
b0201301_653248.jpg
今年はよく雪がふるね。
関東は今日も雪。 結構降りだしてきて、お外は結構な寒さで、、Harutoとお家にひきこもり。
そんな中会社に行くパパにはやっぱり感謝。来月になったら私も同じようにそんな生活が始まるんだけど、今はHarutoとの時間、大変な時やいろいろな制約があるけど、基本的にHarutoの行動に合わせて自由な時間を過ごせている気がする。
大事な時間だよね。

ご飯を食べて、さぁ!遊ぼう♪ と、気合十分のママ!!

が・・・ 

眠いよ~
b0201301_681520.jpg
ママ~ 僕眠いの~
b0201301_683747.jpg
ママ!! 眠いんだってばー!!!
b0201301_611332.jpg

ごめんごめん^^;

今日は1h20mのお昼寝を二回もしてくれて!! ママも一緒にダウン。 というかママが先にダウンしてたかも!?
いろいろお出かけするのも楽しいけど、一日何の予定も入れないでHarutoのペースに合わせて過ごす時間って、なんかいいよね。
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-03-07 23:08 | 0歳8カ月
おでかけ
b0201301_13394890.jpg
今日は、パパの会社のお友達のおうちに遊びに行ってきました。
去年10月にご夫婦でうちに遊びに来てくれたんだけど、その時は奥さまが妊娠していらっしゃって。
2月に双子ちゃんを出産したばかり!! 産後間もないのにご招待いただきました★
双子ちゃんはまだ入院中だから会うことはできなかったんだけど、たくさん写真を見せてもらって、お話を聞けて嬉しかった☆ 来週には退院できるみたい☆
ベビ達にも会いたいな~!! Harutoも一緒に遊べるの楽しみだね♫
でもこれからが本当に大変だよね。 無理せずがんばってもらいたいです。
b0201301_13525390.jpg
結婚式の写真も見せていただいたんだけど、もうため息が出るほど素敵だった!!
奥さまのこだわりがすべて生かされていて♥ 奥さまともう一回結婚式がしたいね~と!! 横で苦笑する旦那様達(笑)
お家もすごいステキで、家に入るとさわやかなアロマオイルがたいてあって、テーブリセッティングなんてもう☆ たくさん勉強になりました!! 
たくさん並んだフィンガーフードはご主人の手作りなんだって♪ 素敵だよね☆ レシピも教えてもらったので、作ってみよう!!

パパと新居購入の夢が一層ふくらみ・・
さーどうするか。。。。 どこにどれくらいの家を・・ 
そろそろ真剣に考えていかなくちゃ!!

あ・・そう。。 生理が始まってしまいました・・ こんな早いんだね。。。 エーーン><
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-03-06 23:56 | 0歳8カ月
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin