Top
カテゴリ:0歳9カ月( 32 )
Top▲ |
9ヶ月振り返り
b0201301_6135269.jpg
9ヶ月、とにかく成長著しかったな。

 ・離乳食 後期食へ
 ・食べる量が増えた
 ・おかちゃんせんべいは自分で食べられるようになる
 ・ずりばいができるようになる
 ・はいはいができるようになる
 ・バイバイができるようになる
 ・音楽に合わせて手をパチパチできるようになる
 ・座ったり、はいはいしたり自由自在
 ・高いところや引き出しの開け閉めが大好き
 ・表情が豊か(笑顔がとっても多い)
 ・自我が強くなってきた (遊んでいたおもちゃを取り上げられると怒って泣く)
 ・夜中起きる回数が激減
 ・おかあさんといっしょがすきになる

すごい成長!!
ますますかわいくなっていくHaruto君でした★
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-04-24 23:13 | 0歳9カ月
初めてのファミレス
b0201301_621729.jpg
今日は、お出かけ☆
といっても近くのショッピングモール。

Harutoの髪の毛が伸びっぱなしだから、切ろうとハサミを買ってみた!!
髪を切るなんて、できるかな~・・ しかも相手は赤ちゃん。 
学生のころ前髪を自分で切って、大変なことになってた記憶が・・・ 笑

ハサミを買った後、通りがかりのお店でキッズカットしてくれるお店発見!!
4200円・・・・ 高ーーーい・・
でもね、まずはプロの技を盗みましょうということで入ってみると、予約で埋まってしまっているとのこと・・
みんなすごいね・・
私が行っている表参道の美容院でもキッズカットはその値段でやってくれるって言ってたけど。。 
でもこっちは泣いても気にならないからやっぱり気兼ねなくていいかもだね。

今日は、初外食に挑戦っ!! サイゼリアに行ってみた。
でも、思いつきでふらっといってしまったから、Harutoのご飯を用意していなくて。。。 サラダのトマトと煮豆とご飯をつぶして食べさせてみたら、パクパク食べてくれた☆ よかった~
次はちゃんと用意していけば、けっこういけかも♪
でも、ママ、、全く食べた気がしなくて・・ 気づいたら無くなってた ^^; 

Harutoのご飯をちゃんと用意していなかったから、いつぐずっちゃうかとドキドキして、ゆっくり味わう余裕がなかったよ。。
やっぱり自宅でゆっくり食べたい。。。
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-04-24 23:02 | 0歳9カ月
おりこうさん
b0201301_5132477.jpg
バイバイがとっても上手になって、写真に収められるようになりました★
最近は、どこでもバイバイをしてくれるよ~
保育園の先生、昨日病院で話しかけてくれたお兄ちゃん、お店の店員さん、、、
どんだけ社交的!? 笑

今日はママはお出かけ。
Harutoとパパはお留守番。

Harutoとってもいい子だったみたい。 規則正しい睡眠、食事、遊びのリズムにパパはビックリしてた。
保育園と同じようなスケジュールで動いていたらしい!!
グズルようなこともなかったみたいで。 ヨカッタ~
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-04-24 05:19 | 0歳9カ月
変化
b0201301_55436.jpg
9ヶ月の子供って夜何回くらい起きるのかな?
うちは、3~4回くらい。
おきるってわけではなく、目をつぶったままメソメソ。 おっぱいをしてまた寝るって感じ。

それが・・・ 昨日から1回しか起きなくなりました!!
もう、ものすごい楽☆
Harutoもぐっすり眠れて機嫌がいいんだよね~ このままずっと続きますように★

今日はかれこれ5日間続いている咳を見てもらいに病院へ。
先生曰く、大丈夫とのこと。
でも、苦しそうだということを伝え、薬をもらいました。 早く良くなりますように。
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-04-24 05:10 | 0歳9カ月
笑顔
今日は3人で保育園へ!!

保育園へのお見送り担当はパパなんだけど、ママも一緒に行きたくて。
少し早めに出て、パパといろんな話をしながら、Harutoの顔を見ながら出社するのが、とっても大事な時間です。

でも、朝は大忙し・・
やっぱり時間がなくてパパにお願いすることも・・ 多・・

でもこういう時間本当に大事にしたいものです。

今日も笑顔でバイバイ!!
そして笑顔で迎えてくれた!!

リーダー先生から、
Haruto君は後期食も上手に食べれています。 本当に社交的でニコニコですね。
声をかけるとニコニコで、時には声を出して反応してくれるんですよ。 きっとご家庭でのお父様、お母様のHaruto君との関わりがとってもいいんですね。

と。

もう本当にうれしかった

私なんて全然ちゃんとできていないんだけど、今までを振り返って、これでよかったんだ、って自信をもらえた一言でした。 

これまで通り、これ以上に、パパとママとみ~んなの愛情たっぷりに

Haruto おおきくなぁれ☆
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-04-21 23:09 | 0歳9カ月
成長
b0201301_22574826.jpg
朝からバイバイしてくれたよ~!! 可愛すぎる^^

今朝はパパが保育園へ預けに行ったんだけど、ニコニコで見送ってくれたみたい。
保育園につくなりおもちゃで遊びだしたんだって!! そうとう慣れてきたね~!!
お迎えに行ったときも、「あ~ママ~」と、笑顔で反応してくれるけど、おもちゃで遊び続ける・・ 笑
泣いたり、驚いたり、喜んだり、、、あの反応はどこへ・・・ ;_;

保育園に行くようになってから、ものすごいスピードで成長しているような気がするなぁ。

毎日を大事にしなくちゃ。
最近毎日を「こなす」って感じになってしまっていたので、毎日を充実させなくっちゃね☆

最近すごい反応がいいんだよね。
とにかく笑顔が可愛すぎるんだな~!!

笑顔みては、ギュっ。 笑顔見ては、可愛すぎて ギュっ。

パパと二人でそんなことばかり^^;

絵本読んだり、、、時間を有効に知育もとりいれないとね。 つい^^;
b0201301_236132.jpg

大好きなおかあさんといっしょ
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-04-20 23:03 | 0歳9カ月
初めてのバイバイ
今朝、保育園に見送るときのこと。

ママ   「じゃ~ね~ Haruto~ またあとでね」
Haruto バイバイ

Harutoがママに向かってバイバイを!!! 初めてのバイバイ!!! 

✲ 2011/4/19 0歳9ヶ月25日 ばいばい記念日 ✲

バイバイができてとっても嬉しかったけど
このタイミングでのバイバイに嬉しいような、寂しいような。。 笑
その後も保育園でバイバイしてたみたい★

またひとつできるようになったね。 Haruto、おめでとう!!

今日、看護師さんと面談をして離乳食、後期食に進むことになりました!!
とっても上手に食べられてます☆ と♪
これから食事には必ず掴んで食べるものがでるらしい。 ご自宅でも何か一品そうしてください!と。

少し前からスティックには挑戦しているんだけど、一口目口に運んでもそのあとは掴んでポイっ。。
でも、それでいいんだって。
物をつかんで食べるっていうのは、大人が想像する以上に大変なことなのだそう。
そうとわかれば、ママも一緒に野菜スティック食べて練習だっ♪
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-04-19 17:37 | 0歳9カ月
おめでとう!!
b0201301_403537.jpg
今日は、Harutoず~っと保育園で楽しそうに遊んでた☆
時に女の子ちゃんの髪の毛をつかんでしまうこともあったけど。。 (ごめんなさい≧_≦゛)

保育園って広いし、いろいろなおもちゃがあって、Harutoはすっごい楽しいみたい!!!
ヨカッタ☆

今日は親友から嬉しい報告と少し残念な報告が・・

まず!!
 第二子の性別が女の子と判明!! 第一子が男の子だから、できたら女の子がいいかね~と話していたR
 おめでとう!!!

で、悲しい報告は、
 またしても切迫早産で入院になってしまったと。。明後日からもしかすると帝王切開日まで入院・・と・・・

入院生活ってで辛いもの・・・ 
それに加えて今回は、上の子がいるし、、心配だよね。 寂しいよね。

でもね、今は元気な赤ちゃんを産むことが一番★
それを大事にここでゆっくり休むことが大事!!
がんばろうね。

はぁ~ 妊娠&出産か~ もう懐かしい感覚になっちゃってる。 
がんばれ~!! R~!!!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-04-18 23:00 | 0歳9カ月
b0201301_2334829.jpg
Harutoの頭に角が!!!!

^^

今日は二人で自宅でゆっくり★


来週一週間もつかしら・・・
ママ、、ぐったりです。。。
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-04-17 23:34 | 0歳9カ月
母へ
b0201301_3274769.jpg
今日は、母にずっとあげれていなかったお誕生日プレゼントを買いに行きました!

ばぁばと姉とHarutoと4人で銀座へ★
私がBARNEYS NEW YORKに行かなくちゃいけなかったので、まずはそこから。

そこで・・・ずっとほしかったATHENA NEW YORKの帽子を発見!!!
今日はデザイナーさんもいらしてて、いろいろお話が聞けて☆ 今日買う予定はなかったんだけど^^;
姉とおそろいで購入しちゃいました♪

母のプレゼントもBARNEYSで運命的な出会いをして、購入★
母には、新しい雰囲気で今まであまり着てこなかったデザインのお洋服だけど、気に入ったみたいでよかった!!
お母さんの笑顔、考えてみると久ぶりに見たかも。。 お母さんずっと緊張しっぱなしだったんだな。。

今日-明日は、パパは宮城の実家に様子を見に帰宅。
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-04-16 23:09 | 0歳9カ月
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin