Top
カテゴリ:0歳10カ月( 27 )
Top▲ |
高熱
b0201301_1974175.jpg
今日はずっと高熱。 解熱剤を飲んでもやっと37度代。
午後病院へ向かったら、40度になっていました。 Harutoもご機嫌悪いし、ぐったり。

今度こそ突発かもとのこと。
先生 「お母さんそんなに焦らないで、大丈夫。 突発だといいですね。」

突発だと悪い病気じゃないから!?
母的には、自分の子供が40度の熱を出しているんだもん、焦るし心配で仕方ないよ。先生。。

今日のかかりつけの先生からは解熱方法の説明が無かったので、
先日行った病院で教えてもらった方法で解熱します。
脇の下に、保冷剤を入れて、水枕をしています。 

<役に立っているもの>
 赤ちゃんがいる家庭ではすぐに ↓ こういうの無いよね。 
 今回は病院と近所のスーパーで買えたからよかったけど、常備しておく方がいいんだね。

・赤ちゃん用脇の下保冷剤
 「わきアイス」 (株)ケンンコー/川崎病支援研究所
・赤ちゃん用水枕
 「赤ちゃん用水枕」 チュチュベビー 


ぐったりして、息が早い。
この高熱だとやっぱり突発なのかな。

解熱剤を飲んだので、早く熱が下がりますように。


復職早々会社をあまり休めないので、今日は母が朝7時からきてくれました。
Harutoは母にお願いし、私は自宅で仕事。

ばぁば、ありがとう。
ごめんね、Haruto

明日もAM病院へいかなくてはいけなくなったので、会社&保育園はお休みです。
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-05-24 19:21 | 0歳10カ月
熱 
b0201301_185047100.jpg
朝から38度代の熱があり、保育園はお休みしました。

病院へ行ったところ、また新しい風邪をもらってきちゃったんじゃないかと。
突発ではなさそうとのことでした。

お昼からばぁばがHarutoの様子を見に来てくれました。
ばぁばに笑顔でこたえていたけど、やっぱり具合が悪そう。

嘔吐や下痢の症状は無
食欲 ◎

早く元気になろうね!! がんばれ!!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-05-23 23:50 | 0歳10カ月
大ゲンカ
パパとママ、それはそれは昨夜から大ゲンカ!!!!

きっかけはいろいろ・・・・

ふ~。。 子供に悪影響なのでけんかはいけません!! 


今までだったら、週末パパと3人でスタバに行くことがご褒美で、それがとっても楽しい時間だった。
たまにケーキを食べれればそれはまたHappy★
(お財布事情的に仕方なし。 でも仕方がないという感覚すらなかったんだよね。 とっても楽しかった)

でも、会社勤めに戻った私。
美容院へも行きたいし、爪もケアしたいし、、 洋服だって・・・ と、、、
それはそれはすごい欲求がでてきてしまって。。

確かに、ママの欲求が過ぎました・・

けど・・



美容院は、結婚前から行っている表参道の美容院に行っているんだけど、
うちから表参道って1時間くらいかかっちゃうから、行って奇麗にして帰ってくるのに4時間半とか裕にかかっちゃうんだよね..

週末しか行けるときがないから、どうしてもHarutoに寂しい思いをさせてしまう。

でもさ・・美容院に行くの半年とかぶり・・
しかもこの湿気の時期でもう大変なことになってて・・ どうにかしたくて・・・

そこはわかってほしかったんだよね・・・

でもママも反省してますよ。 はい。
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-05-22 14:54 | 0歳10カ月
home party
b0201301_14364198.jpg
今日は、一緒にお仕事させていただいていた方が、お家を建てられて★ お招きいただいたので、お邪魔してきました!!

もう、、、本当に素敵なお家でした。。
ため息・・・

お料理も次々に出てきて・・・
素晴らしいおもてなしの数々・・
途中ご主人もご一緒していただき、私は結婚式でお会いしたぶりだから、2年ぶりですが、変わらずステキご主人です。
ママも妊娠後初めてのシャンパンを飲んじゃったりして♪

いや~ もうとっても素敵な先輩方と楽しいお話し、幸せ時間でした。

パパ~ Harutoとお留守番、有難う!!
お家買おうね~ 笑
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-05-21 14:25 | 0歳10カ月
バランス
今日は、熱も下がり、朝からご機嫌だったので、保育園へ。
いつ電話がくるかわからず、携帯を握りしめてました。
でも、午睡まで連絡がこなかったので、もう大丈夫だなと!
保育園に迎えに行った時も、元気に遊んでいて一安心★

ヨカッタ~
湿疹もでていないし、熱もすぐ下がったから突発じゃないよね。 たぶん。

いろいろ出歩いたからHarutoも疲れちゃったよね。

他のクラスでは、下痢や嘔吐の症状がでているみたい。
抵抗力が落ちてる今は、気をつけないとだね。


今日みたいな日、本当であれば念のためHarutoを一日休ませてあげたかった。
でも、復帰後でなかなか仕事を休めないのも事実・・

そのバランスが、すごく大事で。
最近ちょっと悩んでいたところもあって。

今日たまたまママ友YちゃんとNちゃんとのメールで、実はみんな同じところで悩んでいたことがわかって。

そのバランスが難しいよねって。
もちろん子供が一番なんだけど、仕事の面でどうしようもない部分と。

復帰ママのぶち当たる壁なのか・・
クリアになるにはもう少し時間がかかりそうです。
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-05-20 23:47 | 0歳10カ月
元気!!
b0201301_23454468.jpg
今日はHarutoもママもお休み。
起きたては少しだけだるそうで、洋服着替えている途中に寝ちゃったHaruto・・

朝は少しだけ熱がありました。 でも37度代。
午前中に千葉のばぁばが心配してきてくれたんだけど、そのころにはもう、元気!元気!!
ばぁばとハイハイしてずっと遊んでたよ♪
お昼御飯も全て食べられたし、もちろんおやつも★

食欲があるって大事なこと。 本当にヨカッタ。

夕方少し熱が出て心配したんだけど、夕飯のときにはもう下がって、そこからは平熱をKeep!! よかった。
熱も低いし、湿疹もでていないし、どうも突発ではなさそう・

明日は保育園行けるかな。

早く元気になぁれ!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-05-19 23:52 | 0歳10カ月
突発!? 風邪!?
b0201301_23213042.jpg
今日、保育園からお迎え要請の電話がありました。
38.1度で電話をいただき、38.5度、38.7度とお迎えに行くまでみるもりあがっていってしまいました。

今日はママがどうしても仕事ではずせなかったので、パパがお迎えに行ってくれました。 ありがとう、パパ
迎えに行ったときは、ぐったりしてて真っ赤だったみたい。
すぐにその足で病院へ連れて行ってくれました。
私は、一度自宅に帰宅して、母子手帳や保険証などを持ってあとから病院へ。

先生曰く、突発かそうじゃないかのどちらか、とのことでした。

家に帰ってきたら、37.1度まで下がり、夕飯も完食!!
すごい安心したのもつかの間、寝ているHarutoは汗でびっしょびしょ。 やっぱりまだ体が熱いんだよね。
アイスロンを脇の下に挟んで、ヒエピタをおでこにして様子を見ています。

明日には、元気になっていますように!
がんばれ!!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-05-18 23:21 | 0歳10カ月
一人遊び
今朝は、パパと3人で保育園へ。
お友達ママさんYちゃんもパパと子供と3人で登園してた★ 

Yちゃんはとってもきれいでとても優いママさん。それでいてすごく活発で聡明で芯の強さとを感じる素敵な女性です。
ご主人も素敵な方で、イケメンはイケメン(笑) 気さくな仕事ができそうなカンジ。

YちゃんFamilyを見て、パパと本日入隊(いまさらビリーズブートキャンプをはじめています^^;)を決めたのでした。

本日もHaruto君、バイバイまではいかなかかったけど、ふつうに見送ってくれて、安心してお仕事へ。
今日は仕事が落ち着いてたので、保育園の動画をかなりチェック!!
すると、、最近すごく思っていたんだけど、Haruto一人でいつも遊んでいるんだよね。
広い保育園の中を端から端までハイハイで大移動!!とにかく動いていたくてしょうがない時期だからいいんだけど、、
もちろんまだお友達と遊べる年齢ではないから、そこは気にしていないんだけど。

他の子は、結構まだ泣いちゃっている子も多くて、そういう子はいつも先生に抱っこしてもらってて、Harutoはもう基本的に泣くことは無いから、基本的に放置・・・

それを見ていたら、なんかとても切なくなってしまって・・
保育園に行けば、先生がお歌を歌ってくれたり、実はみんなにしてくれていることもあるんだけど、音無しの動画ではそこまで伝わってこないから、ただただ切なくなって。

今の保育園、とっても満足している。
家を買いたいけど、保育園が変わりたくないと思うほど、気に入っています。

が、、前から気になっている先生が一人いて。。 ちょっとキツイ感じ。 子供たちへの話しかけももう少し優しく声かけして ><、、って思っちゃうことも何度か・・
そして今日も、Harutoがその先生のスカートをひっぱってたの。 
たぶんかまってほしくて、もしかしたら抱っこしてほしくて。

スルー ・ ・ ・

せめて、Harutoの方に目を向けて、声をかけるなりしてほしかったんだよね。
音無しの動画だから顔を向けなくとも話しかけてくれたのかもしれないんだけど・・ もっと寂しくなってしまって。
早く家に帰って、今日は夕飯も作らずにHarutoと遊ぶって決めました。
定時の3時で即PC閉じて帰宅。
そしたら奇跡的にパパも早く上がれて、自宅で仕事をするとメールが来て。

パパに一連の話をメールで報告して、2人で保育園に迎えに行きました!!
お迎えのときのニコニコ笑顔も見れたし、今日はリーダー先生とお話しできたからいろいろな話が聞けて安心。 (これが例の先生がお迎え担当だったら最悪だったね。。)
パパもたくさんHarutoと遊んで、たくさんぎゅ~ってしてた! ママも負けじと 笑

ママだって完璧に育児ができていないし、人間だもんいろいろあるよね。
でも、こういうふうに保育園に預けている以上あきらめなくてはいけないところと、あきらめてはいけないところ。ちゃんと意識していなくちゃいけないなと感じたのでした。
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-05-17 23:41 | 0歳10カ月
先輩ママさん
今日のランチで、先輩ママさんお二人とご一緒させていただきました★

おひとりは、小学1年生と1歳10カ月の男の子ママさん
もうひと方は、3歳の女の子ママさん

もう、もう、前回のランチに引き続きママトーク全開で。
いろいろ実体験を教えてもらったり、アドバイスをいただいたり、保育園/幼稚園/小学校情報を交換したり。

いやいやもう本当に楽しいランチでした。


お仕事の面でも、困ったときはサポートしますと言っていただけて、もう嬉しい限りです。
よい先輩方に支えられて本当に幸せです。
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-05-16 02:10 | 0歳10カ月
アレルギー!?
今日、Harutoのお昼の離乳食をあげていると、 ん!? 口の周りが赤い。
斑点のように赤くなってる。

初めての食材は無いから、何が原因なのかわからなかったんだけど、
どうもカッテージチーズが怪しくて、
夕飯で、まずカッテージチーズだけであげてみたの。 しばらくするとテンテンと赤みが出てきて、しばらくしたら斑点のように赤くなってきちゃいました。

乳アレルギー!?

ほぼ毎日ヨーグルトを食べていて、それでも何も出てないのに、カッテージチーズででたってどういうことだろう??

様子を見て、場合によっては小児科でパッチテストかな。
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-05-15 22:22 | 0歳10カ月
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin