Top
カテゴリ:0歳11カ月( 28 )
Top▲ |
事件!!!
パパとちょうど同じタイミングで保育園のビデオを見ていたら・・・


Harutoが先生と向かい合って、お手手つないで歩いてる!!!!

よっちよっちよっちよっち


歩いてる!!!!!!!!!!!!!!!!

それはそれは衝撃的!!!
絶対できないと思って、歩いたりまだしてなかったよ!!!

お迎えのとき、先生に確認したら、前から歩く練習してくれてたんだって!!
必ずできるようにはなるんですけど、練習して足をどう出すと先に進めるんだってことが分かると早くできるようになるので。 と。。。

いやー もう先生方、本当にいつもありがとうございます。

その後、保育園でも自宅でも実践!!! 保育園で一人、うわ~!!!!ってなっちゃったよー!!

これで明日の誕生日会、新しい報告ができるね!!


✲ 2011/6/24 0歳11ヶ月29日 ママとお手手とりあって一緒歩き記念日 ✲
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-06-24 23:19 | 0歳11カ月
誕生日の準備
きやー。こんな時間。。寝なくっちゃ・・ 現在 24日AM2時・・

今夜はは25日のHarutoの一歳の誕生日会の準備!!

当日Harutoから、みんなに何か記念に残るプレゼントを贈りたくて、
先日の父の日&母の日の保育園からのプレゼントのアイディアを頂き、作ってみました!!
b0201301_1543642.jpg
b0201301_1544570.jpg
これを、これをラミネート加工して、出来上がりました!!
さぁ~ 喜んでくれるかな~♪

今回のためにラミネート加工の機械を買ったんだけど、とっても簡単にできるんだね!!
しかも早いっ!!!
今後Harutoの記念に残しておくものはすべてラミネート加工してとっておきたいと思います☆

 ・一升餅   …手配済 24日到着予定
 ・バルーン  …手配済 24日到着予定
 ・誕生日の服…デザイン済、手配済  24日発送らしく25日に届かないかも疑惑発覚 ><; 
           Haruto- どうしよう。。 何着ようか;_;
b0201301_2211062.jpg


もうすぐだ~!!
あ~ ママ何着よう><;
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-06-23 23:58 | 0歳11カ月
おやすみ
b0201301_2171315.jpg
今日は、Harutoもママもお休み。
Harutoは、咳がでてるけど、元気に熱もなく一日過ごしました~
でも、本調子じゃないんだよね。 よく寝たし、お昼は全然食べなかったよ。。。

明日は保育園行けるね~!! ヨカッタヨカッタ★
明日は、6月生まれの子の誕生日会があるから、Haruto出席させてあげたかったんだ~


ママは復職早々会社を休みがち。。
母の協力もあって、Harutoが保育園お休みの日は、母に来てもらってみてもらい、私は午前か午後どちらかは会社に行くようにしていました。
そうやってどうにか乗り切ってきたんだけど、今日は思い切ってお休みをいただくことにしました。

Harutoがゆっくり休める環境を作ってあげたかったんだよね。
一日自分の目で、Harutoの様子を見ることができてやっぱり安心した。

今後も母の力を借りて、会社には少しでも迷惑かけずに乗り切りたいと思うんだけど、
ママは、ママ業が主!!
バランスがとっても大変だけど、うまいことがんばっていきましょう!!


しっかし、眠い・・
今日はお休みを貰うって決めてたから、昨夜は2時まで仕事・・
昨日までに依頼がきたものはすべて処理完了!!! ふう~
事務職の私が、夜中にメールを送っているなんて本当はおかしいのかもしれないけど、
バックアップしてもらっている方や、現場の方に少しでも迷惑をかけたくなくて。
何かで私も恩返しができたらいいんだけど、、 そんな機会も能力もないからね。。。チーン

よ~し!! あと二日★
気合入れていきましょう!!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-06-22 21:18 | 0歳11カ月
夏風邪
保育園に元気に登園したんだけど、、着くなり 37.5度・・・
もう一回はかって、37.4度

セーーーフ!!


が・・・ 15:30になって 保育園からお迎えCall!! 38.2度まであがっちゃいました。迎えに行ったら38.6度。。

本日完全復活だと思ってたから、ビックリしたよ。
病院へ直行し診てもらったら、どうも風邪みたい。

そして今思うこと。。

昨日の夕方から夜中のHaruto、実は体調が悪かったんじゃないか。


それなのにイライラしてしまって、わかってあげられなかった。
相手は、0歳の赤ちゃん。
具合が悪いとか、痛いとか眠いとかお腹すいたとか、お話しして伝えることができないから、泣いたりぐずったりして表現しているんだよね。

ママー。何やってんだー!!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-06-21 22:44 | 0歳11カ月
突発2回目!?
b0201301_0271558.jpg
今日は熱も微熱だったので、ばぁばに来てもらって、ママも会社へ。 PM休もらって帰宅すると、元気なHaruto。

もう大丈夫だ~

夜、久しぶりのお風呂♪ Haruto君、大分酸っぱかったから… 気持ちがいいね~

と、お風呂のパパからお呼び出し!
行ってみると、Haruto、背中にすごい湿疹。 今日お腹にもポツポツでてたんだけど、汗疹かな、、って話してて。
どうも二回目の突発だったっぽい・・・
でも、風邪より突発の方が安心するのは私だけ!? 突発ってわかって発疹さえ出れば後は回復するだけだもんね♪


今日のHarutoの夕飯
ご飯を作るのに、待ち時間対策としてカットした人参を手づかみ食べをしてもらっていました。
しかし、以外にも早く食べ終わってしまって・・・ 結局待つことに・・・
ぐずぐず・・・

急いで食べさせてみたものの。。。 ぐずぐず・・・
おかずばっかり食べたがるHarutoに、ご飯をあげたらギャン泣き!! そこからというものギャン泣きの嵐・・・
おかずをあげてもギャン泣き・・・

もうね、、嫌になっちゃった。
ダメママでしょ。。

でもね。何でそこまで泣くんだろう。。 って なんかわけわからなくなっちゃったよ。。 イライラもしたし。
でもそしたらもっと泣いちゃうんだけどね。

イライラするのには何か理由があるんだとは思うんだけど、それを解明する前にママイライラ・・・

そこにパパが帰宅して、場を収めてもらったという・・・
またまたダメママなのでした。。

最近、ものすごい泣くんだよね。
ここ数日は、具合が悪かったからもあるんだけど、最近夜中もよく泣いて起きる。 4,5回は当たり前になりつつあるよ。。
その度におっぱい。 なんかそれがいやで(なんでだろう) 事務的なおっぱいになってしまっている今、すごいいやなんだよね。
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-06-20 23:26 | 0歳11カ月
父の日
b0201301_0183136.jpg
今日は父の日、いろいろ考えてはいたんだけど、Harutoの体調不要で実行できず・・・
何も用意できなかったので、保育園でもらったカードをHarutoと二人で改めてプレゼント★

いつもありがとう!!


今日も熱が37度後半~39度前半をいったりきたり・・・
食欲はまずまず。
機嫌は、、 若干悪いかな。。

今日には元気になれるかな~と思ったんだけど、、もう少しかな。。

がんばれ~ Haruto!!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-06-20 00:14 | 0歳11カ月
元気元気♪
b0201301_19133450.jpg
具合は悪いんだけど、元気なHaruto

今日も朝からたくさん遊んで、寝て、食べて♪

でも、38度代をキープしているから、、パパママ的には心配だけど。
でも、熱にも強くなったパパ・ママ
冷静に判断して対処できている気がします。

早く元気になりますように★

今日からおいしいの顔がNew version!!
b0201301_1924277.jpg

[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-06-18 19:24 | 0歳11カ月
またまた高熱・・・
またまた高熱・・

朝4時に起きたHarutoはとっても熱くて熱を測ったら 39度・・
急いで、脇の下、足の付け根、頭を冷やしました。

今日は早朝からパパは北海道。
ママはどうしても会社に行かなくちゃいけなかったので、母に電話して朝から来てもらいました。

母に一通り説明して、私は会社へ。
この間突発のときに一日看病してくれたので、母も慣れた様子で一安心

事情を説明して、PMお休みをいただけたので、急いで帰宅!
そしてHarutoを病院へ。

どうも風邪っぽい・・・ 突発の後はどうしても体調を崩しやすいみたい。
喉もとっても赤いみたいで・・
お薬をもらって帰宅。

それからも夜には、また39.6まで熱が上がってしまいました。
つらそうでかわいそうだよ。。

でも、食欲もあるし元気なので、解熱剤は飲まずに頑張ろうね、Haruto
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-06-17 18:49 | 0歳11カ月
少し早い父の日
b0201301_21334344.jpg
今日はパパが直帰して、自宅でお仕事していたので、会社から帰ったママと合流して、Harutoを保育園にお迎えに♪

パパは、保育園の先生とお話しするのがまだ慣れなくて、一緒に保育園に行っても送り迎えもいつもママが先生のところに行くんだけど、今日は、パパに行ってもまらいましたっ!!

そしたら、、、
リーダー先生が気を利かせてくれて、パパに明日朝来るかパパに確認して、来ないとわかったら、すぐに何か持ってきてくれました。
なんと!! 父の日のプレゼント。 先生とHarutoが一緒にパパに渡してくれたよ☆
b0201301_9551534.jpg
もう、、目じり下がってでれでれのパパ (笑)  先生の存在は完全に忘れていた模様・・ ^^;
母の日のプレゼントはこちら

嬉しいよね~!!
もう、先生方ありがとうございますっ!!
b0201301_8481777.jpg

[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-06-16 23:47 | 0歳11カ月
いい天気☆
b0201301_21195740.jpg
パパは朝早くから北海道へ旅立ってしまったので、ママと保育園♪

今日はからっとして気持ちがいい天気★

保育園について、バイバイでまたまたギャン泣きっ><;

切なくなっちゃいます。。

でも、30分もすれば・・・ ね ^^;


今日は、ばぁばが来てくれました!
日中、掃除をしに・・ ^^; 感謝。感謝。 頭が下がります。

そして夜は、Harutoにどーしてもどーしても会いたかったじぃじが来てくれました 笑
ばぁばとうとうとだったHarutoをじぃじが寝かしつけてくれました☆

おやすみなさい


あ! 今日少し伝い歩きをしたよ~!! おそるおそる半歩、半歩、少し下がって、半歩♪ みたいな
ママがお風呂入っている間には、結構伝い歩きをしたらしい!!!

✲ 2011/6/15 0歳11ヶ月20日 伝い歩き記念日 ✲
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-06-15 21:42 | 0歳11カ月
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin