Top
カテゴリ:1歳0カ月( 21 )
Top▲ |
じぃじ ばぁば
パパがお仕事なので、Harutoと実家へ!! 気がつくと実家に帰るのすっごい久しぶり。
じぃじ&ばぁばはとっても楽しみにして、お家を片づけていろいろ準備しててくれました☆
とりあえず、駅のパンやさんでMorning★
b0201301_944106.jpg
お昼はじぃじが作ってくれた鍋焼きうどん
b0201301_953399.jpg

たっくさん、じぃじ&ばぁばに遊んでもらって、帰宅♪

仕事が終わったパパと駅で合流!!
パパの高い高いで キャッキャのHaruto
b0201301_10709.jpg


今日の実家帰省、数日前からパパの仕事が決まって、予定していたことなんだけど、昨夜パパとママは大ゲンカ。 というか、パパがすっごい怒って、ママは、そんなパパにドン引き・・・
もうこのままうまくやっていけないんではないかと確信をもってしまうほどの事態がおきたのでした、、

Harutoが寝ている間でよかったけど、起きている間にあんなパパの様子は見せられないね。
いろいろ考えてしまった一日でした。
駅に着くととても反省したパパが立っていましたが、、 

もうこーゆーの、やめようね・・
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-07-24 09:42 | 1歳0カ月
素敵House
今日は、同期が新しくお家を購入し、お招きいただきました~!!

さすが、おしゃれ夫婦!!
二人のセンスが光るとっても素敵なお家でした!! 中古を買ってリフォームするのもいいね~

パパとママの THE 理想House!!
家具や床の色とか雰囲気とか、パパ&ママ 初めて意見が一致! これだね☆ と。
とっても居心地のいい暖かい空間だったよ!! こんなお家に住みたい~!!


今日は5家族でParty!!
うち3家族には1歳以下の子供がいるから、元気でにぎやかな会になりました♪

この会は、、持ち寄りご飯が基本なので、みんな1~2品もってきます☆
みんな料理上手で、いつもレシピ交換会が行われるほどっ!
またまたおいしかった~!!! みんな本当にすごいっ!!!

今日は、終盤、男性陣が子守&メンズトークをしていてくれたので、
久しぶりに同期水入らずでたっくさんお話しできた~!! こんなの何年振りだろ~!!
もうね、マシンガントークで止まらなかった!!

子育て、料理、仕事、他の同期達の近況、将来的なビジョン、、などなど。
語りつくしたね~!!
めっちゃくちゃ楽しい時間でした!! パパ曰く、私の顔は遠くから見ても輝いていたらしい ^^;

恒例オシャレ夫婦のご主人がとってくれた写真たち★
趣味の域をこえているよね~ ^^  たくさん素敵な写真をとってもらったのでいくつか公開♪
b0201301_22214317.jpg
b0201301_22215379.jpg
b0201301_222287.jpg
b0201301_2224468.jpg
Harutoもたくさん遊んでもらって、広いお家で自由に動き回らせてもらって、大分満喫した模様♪
帰り、愚図るようなこともなく、若干疲れてぐったりして帰宅。

あ~ 楽しかった!!
パパ&Haruto 遅くまでありがとうね!!!
b0201301_22261024.jpg

[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-07-23 23:10 | 1歳0カ月
もぐもぐ
b0201301_2181714.jpg
今週も無事に終えることができました!!
復職してからというもの、、、Harutoが元気でいることが何よりもの親孝行。
一週間元気で登園できた一週間は、ほっとした気持ちでいっぱいです。

今日もモグモグ!! おいしい! おいしい!!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-07-22 23:07 | 1歳0カ月
双子Baby
b0201301_2255831.jpg
今日は、パパのお友達のお家へまたまた遊びに行きました!! 前回はこちら

1月に生まれた双子Babyにやっと会えました☆
お目目ぱっちりでとってもかわいかった~♪

顔がそれぞれしっかりしてきてて、個性も出てきてた!!
お姉ちゃんのYちゃんは表情が豊かで、運動神経抜群!! 弟のJ君は甘えん坊っぽくて、お姉ちゃん大好きなかわいい男の子!!

パパ&ママがゆったりした気持ちで育児をしていると、こうも子供って落ち着いて育つんだ!?
と、ハッとされられた日でした。

Harutoがあれくらいだったころ、あんな余裕は持てなかったし、、、Harutoは常に泣き叫んでた・・
それがしんどくて、前倒しにできることをしようとして、今しなくちゃいけないこともままならずにバタバタ・・・
今振り返っても鮮明に思い出す、余裕のなさ・・


とても素敵なご夫婦で、素敵なパパママでした。
またしても、すばらしいおもてなしに、、、 パパから数々のリクエストをされ、聞こえないふりをして流すママ・・

どーせ我が家は肉じゃがの似合う家庭です ^^;
テーブルコーディネートに、お料理に、、、おもてなしに・・・ ため息。。

身近にこうやって刺激をもらえる方がいることってとっても幸せに思う。

まずは、食器を揃えて形から入りましょう♪ パパの食器購入の許可も得たことだし♪
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-07-18 03:28 | 1歳0カ月
Wedding party★
今日は、ママはアメリカ時代のお友達の二次会♥

子供たちも多く来て、禁煙にするから、ぜひHarutoも!! といってもらったんだけど、
ママ、楽しめないし、、暗くて大音量にHarutoがどんな反応してしまうかも心配だったので、ママだけ参加しました。

何度いっても結婚式っていいね!!
幸せであふれていて、みんながそれを祝福して、あったかい気持ちもあふれている!!
特に今日の二人は、あったかい二人。

本当におめでとう★


パパと迎えにきてくれたHaruto
b0201301_21204597.jpg
家では大変なグズグズっ子で、電車のなかでもMAXぐずぐずでパパはとっても大変だったみたい><;
パパ、お疲れさまでした!!

ものすごいママっこになってしまって。。。
その後一時間ママは、10センチヒールで10kgのHarutoをずっと抱っこして帰宅するのでした・・
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-07-16 23:17 | 1歳0カ月
パパ!!!!!
b0201301_1421830.jpg
今日は朝5時前からパパに起こされたHaruto・・・


というのも、、、
パパはなでしこJAPANの・の試合を見てたんだけど、澤のゴールの時に叫んでしまい。。
その声で起きてしまったんだよね。。><

全く!!! パパ!!!


でも機嫌も良かったし、ご飯もそこそこ食べて・・・
眠い!眠い!!! 
でもうまく寝られなくてギャン泣き!!
それはそれはものすごい泣きっぷり!!!!

20分抱っこしてようやく寝れたのに・・・

今度は保育園だよってママに起こされるHaruto…

ごめんよ。。

我が家のNew face !
b0201301_1323228.jpg
我が家になかった扇風機。
やっと購入しました♪
その名も mood Living Fan

この商品を知ってから購入まで少し時間があいちゃったんだけど、そしたらもうどこも完売!!
ある電化製品屋さんで、低下より少し値上げされてたけど、、、購入!!
これで冷房も効率的に使えるね!!

これが気に入ったのは、扇風機の後ろにある出っ張りがないので、見た目もスッキリして、狭い我が家にもOKなところ!!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-07-14 23:31 | 1歳0カ月
ついに・・・
b0201301_21414044.jpg
悩んで悩んで・・・
冷房を夜通し付けることにしました。
節電に関してはその他のできるところで協力させていただくようにします!

結果・・・・

よく寝ました!!

よかった~

喉の調子がよくなってきているものあると思うんだけどね。


お陰で、3人ですっきり起床!!
Harutoは起きるなり、最近大好きな積木にいちもくさん!!
朝からたくさん遊びました~★

パン屋さんでCofee breakして 保育園&会社にいきました~!!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-07-12 21:52 | 1歳0カ月
モンスター!??
Haruto君、昨夜もものすごかった・・・・


喉辛いのかな。。
おっぱい飲もうとしてもすぐ話して離して泣き暴れる・・・
パパがエルゴで抱っこして寝かせてくれました。。 またすぐ起きちゃったんだけど・・

パパ&ママもう寝不足でぐったり・・・


でも、Harutoは熱もなく食欲もあるので、保育園へ。

一日元気に過ごせたみたいでヨカッタ><;

早くよくなりますように★
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-07-11 05:50 | 1歳0カ月
朝から大暴れ・・・
b0201301_2343116.jpg
Haruto君、昨夜夜中もひどい夜泣きをし、(夜泣きなのか体調が悪いのか何かを訴えて泣いているかはわからないんんだけど)朝も大暴れ!!!

体をのけぞって、ワンワン泣いて、、、

熱は無いけど風邪っぴきさん。 様子を見たかったんだけど、
パパと 「もうこれはダメだね、外に行こう!!」 と近所のショッピングモールへ移動。

赤ちゃんコーナーで解放!!

大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんが走ってて、Haruto君、ドキドキっ!!
いつもはHarutoがみんなをひきつれているのに何か勝手が違う 笑

少しハイハイしては、パパのところに戻ってくるの繰り返し!!

でも、さっきまで暴れ虫だったHarutoが目を輝かせて遊んでる!!

ヨカッタ~
遊び足りないHarutoをベビーカーに乗せて、寝かせようとしてみたものの・・・ 寝れない様子・・・
結局本日Noお昼ね!!! 今日は夜たっぷり寝るんだよ~
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-07-10 06:02 | 1歳0カ月
夏風邪
午前中ずっと熱が会って、38.9度まで上がってしまったので、病院へ。
夏風邪「ヘルパンギーナ*1」でした。

*1 ヘルパンギーナ
ヘルパンギーナは、発熱と口腔粘膜にあらわれる水疱性発疹を特徴とし、夏期に流行する小児の急性ウイルス性咽頭炎で、夏風邪の代表的疾患


Harutoは喉に水泡が3つもあるみたいで、それがつぶれると唾液が飲めないくらい痛いんだって><;

土日で治しちゃいましょう! と、多量の薬。

今日は、ママとHarutoでお友達のお家にお出かけ予定だったんだけど、キャンセル。
最近、予定を入れてここぞって時に熱を出しちゃうんだよね。。子供ってそんなもんだね。

しっかし機嫌が悪い・・
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-07-09 05:54 | 1歳0カ月
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin