Top
カテゴリ:1歳1カ月( 17 )
Top▲ |
いたずらっこ♪
珍しくおとなしく夕飯の準備中待っててくれた悠人

様子を見にいくと…
b0201301_23554730.jpg
わぁおぉ~!!!

ティッシュがぁ・・・・・・・・・・

犯人はこちら ↓
b0201301_23562064.jpg

[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-08-23 23:56 | 1歳1カ月
保育園参観 Vol.2
今日は、パパママ有給! Harutoの保育園参観です!! 
パパは初めての保育園参観! とっても楽しみだったみたい!!

保育園のドアは、二重になっていて、一枚は、普通の扉。 上の方に小さな曇りガラスの窓が付いているけど、あかないし覗いても見えない。
もう一枚は、ドアの下半分は柵になっていて、上半分が全く何もない扉。
保護者参観用に後者の扉の上半分に大きな紙を貼りつけてあって、その紙に開けられた穴から覗いて、子供たちを見ます。

5人で参観していたので、順番子に★

上から覗いていれば、子供たちからはこちらの顔は見えないんだけど、、、下が空いてるから、微妙に私たちの下半身が見える。。。
何かいる、誰かいる、、と、気がついてしまう子がちらほら。。。

そんな時に、下から覗きこんだパパ・・・  Haruto・・・ !! きたー!!!(笑) 高速はいはいでこちらへ。 パパ、Harutoと目があってしまったんだとか・・
そこからというもの、、、離れない。離れない・・・・ 柵を両手で必死にとろうとしてもがくHaruto・・・ 涙

Haruto君、いったん奥の部屋へ移動・・・
そしたら、パパママの存在忘れたみたいで、また見えるところに来た時にも気付かず、一生懸命レゴで遊んでいたよ★
前回より、お教室の様子が見られてよかったな!!

ランチ~Harutoのお迎えまでパパとデート♡♡
とらじで焼き肉を食べ、銀座でお買い物♪ Tea timeには、ママ、シャンパンを飲んでしまいました~!!!
b0201301_23522245.jpg
(授乳中で禁酒中ですが)
幸せすぎる時間過ごさせていただきました!!

明日からも頑張るんだ!!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-08-22 23:48 | 1歳1カ月
懇親会!
今日は、Harutoの保育園のクラスのママさんが企画してくれて、
ママ&ベビ懇親会@マンション自治会!!

総勢11人のママ&ベビー&兄弟が集まっての盛大な懇親会になりました★

みなさん上のお子さんでお知り合いだったり、家が近所だったり、で、既に顔見知りで。
でも、最初に自己紹介から始めてくださって、助かったー。
うちは、まだみなさんとお会いしてお話したことが無かったので、そこで初めてお目にかかる方も!! 幹事のおひと方は実ははじめまして・・

みなさん本当に気さくで、感じのいい明るい方ばかり。 
でも、芯の強さも感じられる、働く輝く強い女性たちなのでした。
ご主人が転勤で、海外にいらっしゃる方もとても多く(すごいよね ^^; うちなんて週の半分いないだけでヒーヒー言っているのに。。 しかも国内!!)
幹事の方も10月からご主人の仕事でNYにお引っ越しされちゃうんだって。
保育園も退園されるとのことで、とてもさみしいんだけど、こうして保育園ママさんとの時間も大事にしてくださって、みんなとの交流の場を設けてくださり、、
感謝の気持ちでいっぱい。

最後には、こんな盛大なデザートまで!! これ、あるママさんのお手製!! パティシエをされているんだとか。 おいしい~~~!!!
素敵すぎる!!!

みなさんお話上手で、いろんなお話聞かせてもらったよ~ 兄弟がいるママさんは先輩ママさんでもあるから、いろいろな話を聞かせてもらったよ♪
ママの子供への接し方とかも、すごい参考になって勉強になった。 ああいうふうに怒ればいいんだ~とかああいう風に危険を回避すれば怒らなくてすむな~とか!
子供たちも、普段保育園で会っているせいか、会って泣くような子もいなかったし、楽しそうに絡んでいる子たちも!!
とても楽しい会でした!!
次は、パパ会やFamily会も開催したいんだとか!!? 

行くかどうか、、すっごい悩んでたんだけど、結果・・・、行ってよかった!!
食わず嫌いはいけませんね!!
ママも、大人の階段をゆっくり上っているのでした。

これでママも保育園生活がもっともっと楽しくなりそうです♪
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-08-21 23:47 | 1歳1カ月
納涼会
今日は納涼会!!  といっても、Harutoがいるのでホテルランチ★

<参加者>
父、母、、姉、義兄、パパ、ママ、Haruto
b0201301_0451393.jpg
今のHarutoを連れてホテルでランチなんて。。。 と、ドキドキだったんだけど、
せっかくだし、泣いてしまえばじぃじがみててくれるから、ということで、決定★

お部屋に通されてびっくり♪
子連れって言ってあったからか、一番奥のドア付きの個室に通してくれたの!! 感謝感謝!!
おかげで気兼ねなく、Harutoも多少のお叫びなら気にせず過ごすことができたよ~
b0201301_0405672.jpg
美味しかった~!!

最後に、義兄から重大発表があって、今のお店を辞めて、料理長としてお店を移ることになったんだって!!
親方です!!
しかも東京の一等地に!!

びっくりしたけど、力をかわれてのこと、本当に頑張ってもらいたいです!!
Harutoっち、大きくなったら、Akiの作ったご飯食べに行こうね♪
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-08-20 23:46 | 1歳1カ月
病院
今日は、保育園の後かかりつけの小児科へ。

混んでいたわけではないんだけど、今日はすごい時間がかかって、、夕方のぐずりが始まってしまったHaruto・・

夕方は疲れと甘えたい気持ちとお腹がすいて、いつもひとしきりギャン泣きします。
まだ診察まで時間があるのに、、、 会社→保育園→小児科だったから、おやつも飲み物もない。。

これ、本当に反省・・・
Harutoは喉も渇いていたし、お腹もすいていたし。
ここに麦茶と赤ちゃんせんべいがあるだけで問題なかった。

以降来る子供たちみんな、待合室でパンやおにぎりを持参して食べてて・・・
Harutoはおにぎりを食べるお友達を食い入るように見ていて。。
ママの黒い鞄をおにぎりと思ったのか、食べだす始末・・・

ごめんね≧_≦; Haruto ママ、そこまで気が回らなかったよ。

病院が終わって、急いでおにぎりやさんへ! 調剤薬局でお薬を待つ間、やっとありつけたおにぎり!!
b0201301_7542681.jpg
b0201301_754352.jpg
それはそれはむっしゃむしゃ!!

でも、上手に食べれなくて、またまたギャン泣き><;
おにぎりを振り回し始めたので。。。 ひとまずお片づけして撤収・・・・ 

お薬をもらって、ごめんねーの気持ちでいっぱいで帰宅。
今日はパパが北海道なので、母が来てくれていて、様子を察してHarutoのご飯まで急いで作ってくれた。
なので、帰宅して座るなりちゃんとご飯!!

じきに笑顔でゆらゆら揺れてご機嫌に♪

一人だったらと思うと・・・

なんだかいろいろ考えちゃう一日でした。
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-08-18 23:49 | 1歳1カ月
お熱・・・
本日朝からお熱><;
先週からのお咳も鼻水も・・
保育園はお休み。

ママはPCを取りに会社に行ってからとんぼ返り。
家でお仕事をしました。
Harutoはばぁばが見ててくれて。

本当に助かります。

早く良くなりますように!!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-08-15 09:21 | 1歳1カ月
さっぱり
今日は、パパ&ママ 表参道の美容院へ。

表参道で人気の美容院だと、一回4~5時間当たり前・・(毎回一気に全部してもらうからなんだけど。。。)
なので、早朝料金を払って朝早くからしてもらうことに。

が。。ベビーシッターのじぃじ&ばぁばは大変!! 朝7時半から、来てくれました。
Harutoはじぃじが大好き!!
すぐに手を伸ばして、抱っこ~ってします ^^

その様子を見て、安心して、すぐに美容院へ!!
美容院にいる間もHarutoの様子を写メしてくれて。 安心! 安心!!
b0201301_951039.jpg
パパもバッサリ。 いつもの短髪だけど、地元の美容院とはもう大違いなんだよね、、 今日も実感。
そして、ママ。 背中中間くらいまであった髪の毛をバッサリ!! パーマもかけて耳くらいまで!!
いや~ すっきり★
今日はいつもしてもらっている人がいなかったので、違う方にしてもらったんだけど、うまかった~!!
とにかく、ずぼらなので、乾かすだけのヘアがいいです!! というリクエストのもと、よくぞここまで素敵なものに。。
「わたし、●●さんのこと前から存じないので思いっきりいっちゃいますね♪」 って
本当におもいっきりいってくれたけど、髪質やライフスタイルもわかってくれて、、、 
日本男児のパパは、開口一番「いったね~」って反応でしたが、後後二人のときに感想を聞くと気に入ってくれたようで、よかった♪

これからも彼女にしてもらいたいな~と思ったり。。
美容院って、他の人に変えたりしずらいよね。。 しかも今回してくれた人が、いつもの人の下にあたるからなおさら・・
こういうのって、どうなんだろ~ 美容師さんとか気にするよね。。。

終わったのが、13:30 やっぱり4時間半だった。。。 長っ。。
お昼も食べずにダッシュで帰宅!!

姉も来てくれてて、Harutoは楽しそうに遊んでたので一安心♪ Harutoありがとう★
そして、ベビーシッター有難う!!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-08-14 23:27 | 1歳1カ月
お買いもの
b0201301_1005381.jpg
友達の出産祝いを買いに電車に乗ってお出かけ★

ラルフのお洋服とスタイをいろいろ♪
b0201301_1044946.jpg
気に入ってもらえますように♪

沖縄のお友達に。 おめでとう!!

早く会いたいよ☆
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-08-13 10:00 | 1歳1カ月
あ・・・
パパ&ママのお布団に・・・
b0201301_025449.jpg
 奪われてしまった~
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-08-10 23:24 | 1歳1カ月
参観&個人面談
今日は、保育園の保護者参観日&個人面談日!!

少しちらっと見て終わりだと思ってったのに、、、 なんと3時間!! 長かった~ 笑

 9:00~9:30   リトミック  *教室でこっそり観察
 10:00~10:30 お散歩   *一緒に参加
 10:30~      沐浴
 11:20~      昼食    *教室でこっそり観察
 11:40~12:00 遊び&絵本 *一緒に参加

でも、Harutoっは保育園がとっても好きで、とっても楽しんでいるみたいなので、安心しました!!
私を見つけてしまっても泣くようなこともなかったし!!

そのあとの個人面談では、食としつけについて相談しました。
・食事の量
 量は、保育園のランチを参考にする方がGoodとのこと。(毎日展示されている) 
 まだ満腹中枢ができあがっていないので、親のコントロールが必要。

・しつけ
 もうすでにしつけをしてOKとのこと。
 ダメなものをダメというときも理由を添えて!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-08-09 23:26 | 1歳1カ月
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin