Top
カテゴリ:1歳8カ月( 16 )
Top▲ |
ママへの感染・・
今日は、朝から元気なHaruto!!
土曜日に生活発表会があるので、念のため保育園はお休みに。
ママは会社に行かなくてはいけないので、ばぁばに来てもらいました。

仲よく遊んでてくれたみたい★
ばぁばは寝かせのプロなので(笑) 3時間通しでお昼ねさせたらしい。 起きてもトントン。
魔法のハンドです ^^;

食欲も戻って、明日からは保育園行けるね。
にしても、またしてもかかりつけの小児科の先生の言ったとおりに。
内診、なんでインフルエンザの検査しないの? とかも思ったんだけど、診断の結果その検査がいらないと判断したんだよね。

改めて、医者の力を感じました。

小児科選び、ものすごい苦戦しました。
かかりつけ医は、町医者で何でも気軽にお話しできるところがよかったんだけど、ここの町医者とは本当にあわなくて、、、
話を全く聞いてくれないお医者さん(聞くとむっとして嫌な顔される)、みてもらうまで3時間待ちあたりまえ、隔離室がない、鼻の吸引をお願いすると嫌がられる・・・ などなど。。

で、結果、大学病院をかかりつけにしています。

時間を狙って行けば、10分ほどでみてもらえるし、何より先生方が本当に患者の話を真剣にしっかり聞いてくれる。
診断結果が的確。

大学病院をかかりつけにするということは、通院するにも会社を休まなければいけないんだけど、子供の安全を守れるのって親だけだからね。
ここは、譲れないよね。

ママは、風邪をひかないような健康なおいしいご飯を食べさせてあげられるように頑張らなくちゃ!!!

そういうママ・・・
Harutoの風邪がうつってとても具合が悪いです・・・
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2012-02-21 23:29 | 1歳8カ月
お熱・・・
朝からお熱が出てしまいました・・ 機能はゆっくり休んだのに・・ どうしたかな。。

朝からぐったりのHaruto、 目がうつろになっていてドンドン熱が上がっていくからとても心配で、すぐに小児科受診。
先生曰く、インフルエンザ患者が近親者もしくは保育園にいなければインフルエンザではないでしょう。 と。
ここのお医者さんの診断には、かなりの信頼をしているので、とりあえず風邪のお薬をもらって帰宅しました。

大食漢のHarutoがご飯食べないって。。。 ホシイモと卵ボーロと赤ちゃんパンを少し。
が・・・ そこから少しづつ元気になって、熱も37度前半~平熱をいききしていい感じ!!
b0201301_1221046.jpg
b0201301_1221639.jpg
b0201301_1222211.jpg
もうすぐ良くなるね!!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2012-02-20 01:21 | 1歳8カ月
ママ友さん家にお出かけ
今日も、ママ友さんのお家へお出かけ★
二世帯住宅を建てたお友達、家ができてまだ1カ月!! できたてほやほやのお家にお邪魔しました。

が。。。 Haruto君はパパとお家でお留守番になっちゃいました。。
元気は元気だったんだけど、病み上がりだし、昨日も長い時間外出してたからね。

ママは1人で参加♪ ウシシ

お家、とっても素敵なお家だったー。
いつも素敵でおしゃれなママさん、お家にもこだわりがたくさん!! 全て自分たちの希望通りに設計してもらったらしく、すごい機能的!!!
b0201301_191432.jpg
素敵なおもてなしまで♥
b0201301_192083.jpg
b0201301_192939.jpg
b0201301_194950.jpg
たっくさんお話ししてリフレッシュして帰宅すると、、、
b0201301_194096.jpg
あ・・・ 怒ってる!????

今度は一緒に行こうね!!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2012-02-19 01:04 | 1歳8カ月
ママ友 Family party★
ママ友さんにお誘いいただいて、パパも一緒に新年会★
パパも一緒の会なんて、本当にないからとっても楽しみにしてたの。 でも、そんな時に限って前日Harutoはお熱を出して、保育園からお迎えの電話・・・

ショック・・・・

昨日の時点で欠席の連絡をさせてもらっていたんだけど、今朝になって、熱もずっとないし、元気すぎるくらい元気だし、咳も止まって・・・
うちのキャンセルで会自体がなくなってしまったの。。
また日程調整したら、ずっと先になっちゃうし、、、失礼を承知で、お外でいいからご飯食べない?って、声をかけてみたの。。 
そしたら、主催のお友たちから、「お片づけの時間さえもらえれば家でOKよ」と電話もらって。
もう一人の友達にも確認したら、OKと!!!!

みんなの好意に甘えて、出席させていただきました!!

素敵Houseで、ご主人が作ってくれた豪華な食事とおいしいお酒。
前から仕込んで料理作ってくれてたんだって!!! 感動★ ママたちの黄色い声 笑
何より楽しい会話と、子供たちが楽しそうに遊ぶ姿。 幸せだったな♪ 昔からのお友達と一緒の時間を過ごしているかのような雰囲気でした。

パパ同士も楽しかったみたいで、パパだけでBarに行く約束してた^^
b0201301_901025.jpg
b0201301_901920.jpg
b0201301_903040.jpg
b0201301_904046.jpg
主催家のパパさんの読み聞かせTimeまで♥
b0201301_913428.jpg
b0201301_905196.jpg
b0201301_91867.jpg
ママ友さんからはマカロンのお土産!! おいしかった★ Harutoもマカロンデビューしちゃった!!
b0201301_911698.jpg
うちからは、メゾンドショコラのケーキをお土産に!! おいしかったね☆
b0201301_912443.jpg
b0201301_92098.jpg
b0201301_92865.jpg
あ~楽しかった!!
シャンパン1本にワイン4本! グラッパまで♪ よく飲んで、よく話してよく笑った★
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2012-02-18 23:02 | 1歳8カ月
正直すぎる息子・・・
今日は木曜日!! 木曜日は、パパが必ず出張でいないので、いつも母が手伝いに来てくれます。
父も会社帰りに家によって、Harutoと遊んでくれます。

じぃじ、今日は何やらHarutoにプレゼントを買ってきてくれたよ!! どれどれ
b0201301_111134.jpg
ブーブー!!!
b0201301_1111886.jpg
が・・・ Haruto君の顔がさえません。。。

はい、、、

お気に召さなかったようで・・・ 
椅子から降りてからというもの、、、この車で遊ぶことは一度もありませんでした・・

じぃじ、わざわざ豊洲のララポートまで行って買ってきてくれてるのに。。。
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2012-02-16 23:10 | 1歳8カ月
いやいや期? 寂しい??
朝から大泣きのHartuo君。
いつもは、お腹がすいたって起きてくるのに、、起したとしてもすぐに席について食べ始めてくれるんだけど。。

今日はダメだったねー

それはそれは、、 ものすごい泣きっぷり。。。 朝から大慌て><
ぜーーんぶ嫌なんだね。。

やっと落ち着いてご飯を食べれたHaruto
b0201301_1225333.jpg
これはイヤイヤ期の行動なのか。。

Haruto君、夜も寝る前にものすごい泣いて。。 
「パパ! パパ!」って泣いてるから、パパとSkypeしたら、すぐに泣きやんでニコニコさん★

寂しかったね。。
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2012-02-14 23:22 | 1歳8カ月
お友達♪
今日は、有給とってお休み~
というのも、妊婦のときからのママ友さんと遊びたくって休んじゃった~!!

子供たち、みんな大きくなってた~!!! それぞれ個性もでてきて、好き嫌いがはっきりしてきたね!!
他にもお仕事しているママと、4月からの復職準備で忙しいママと、、全員集まれなかったのは残念だったけど、
また近々集まりたいな♪

子供たちはというと・・・TVに釘付け!! 近いっ!近い!!
b0201301_0491851.jpg
まだ一緒に遊ぶっていうのは難しいけど、お互いにすごい興味をもってるし、S君はHarutoにチュしてくれたの★ かわいい!!

途中 S君とHarutoが同じおもちゃに興味を示したの。
Harutoに「S君にどうぞしてあげて!」 って言ってみたら、
Haruto、S君に「どうじょ」って言って、渡してあげれたの!!!!!
それにこたえて、S君が、ありがとうって深深と頭を下げてくれて・・・

ちゃんとできたんだよ!!! ママたち感動!!!!!!!
こんなこと、まだまだ先のことだと思ってたよ!!! すごいね!!

その数分後には、電車取り合ってたけどね。。 Haruto力づくで取り上げちゃったけどね。。。 ^^;
これから、これから!!
b0201301_0491266.jpg
働いていないママたちは結構遊んだりできてるみたいで、羨ましかったな~
あまり回数は会えないけど、こうしてちょくちょく会って、いろんはお話しできたらうれしいな~
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2012-02-13 23:48 | 1歳8カ月
SL 100年記念号
ひいばぁばの入所している老人ホームに 遊びに行ってきました☆

おばあちゃんも元気そうでヨカッタ!!

帰りに、たまたまSLが途中駅に止まっていたよ!! 思わず降りて写真取りに行っちゃった♪
b0201301_1362342.jpg

[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2012-02-13 23:36 | 1歳8カ月
どや顔
b0201301_1533255.jpg

上手に登るよね~ (笑)
でも、降り方知らないから危ないったらありゃしない!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2012-02-09 23:31 | 1歳8カ月
歯並び
1歳半検診で指摘された歯並び。
硬いものを食べさせることと、歯と歯が重なっている部分は特に注意して歯磨きをすること、とアドバイス頂きました。

その後のおやつは、小魚やおせんべいメイン!
小魚も2歳~のものだけど、上手にボリボリ食べられてるからヨカッタ!!
あと、硬いものって何があるかな??

歯と歯が重っていたんだけど、この間歯磨きしていると、少し良くなってきてたの!!
b0201301_1526233.jpg
早すぎだから気のせいかもしれないんだけど、成長とともに顎が発達していって、少しでもいい状態で大人の歯がはえてきますように!

1歳半検診で教えてもらった仕上げ歯磨きの仕方(体勢)、本当に嫌がらなくなりお互いストレスフリーの歯磨きTimeになって、大助かり!!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2012-02-06 23:20 | 1歳8カ月
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin