Top
カテゴリ:other( 10 )
Top▲ |
母の入院
2012/9/9から母が大学病院へ入院しました。

その病院は、3年前に私が手術を受け、2年前に姉が手術をうけ、2年前にHarutoを産んだ病院。
Harutoのかかりつけの小児科もある、だいぶお世話になっている病院です。
そしてなんといっても自宅から徒歩10分ほどなので、すぐに駆けつけられる病院なので、本当によかった。

そして、次の日は母の手術の日。
母から、朝オペの時間が少し早くなりそうだとの連絡があったので、急いで病院へ。
自宅に戻っていた父も、予定より2時間早く、急きょ病院へ。

病院へつくと、少し心配そうな様子の母が看護師さんからいろいろな説明をうけています。

姉も私も麻酔は、ベッド上で点滴(麻酔)をうけ、意識がもうろうとしつつあるところで、オペ室へ行き、
オペ室で、マウスマスクで本格的に麻酔をうけてそのままオペをうけたんだけど、同じ全身麻酔でも、母は歩いてオペ室へ。

後から母から、自分でオペ室へ行き、ベッドに横たわったと聞いてびっくり。

30分ほどで手術は終了。 麻酔がさめるのを待って出てきた母を見て、私、胸が熱くなって、涙があふれてきそうになってしまいました。

でも、一番不安なのは母
だから私が泣いては絶対いけないの。


看護師さんに声をかけられると、きちんと受け答えしている母。

その様子を見て少し安心するものの。 酸素マスクをして目を閉じて横になっている母を見たのはものすごくショックで、
本当に涙があふれそうになりました。
何度も何度もその涙をこらえるのです。


母というのは、いつも元気でたくましいもの。

そして、常に私たちを出迎えてくれるもの、というのが当たり前だったんだけど、それが逆になって、
迎える側になって初めて、言いようもないさみしさがあふれてきてしまったのです。

こういう思いでオペを終わる私たちを待っていたのかと思うと、
どれだけ心配をかけてきてしまったんだろうと、その度に私たちには悲しい顔ひとつ見せず明るく世話をしてくれた母。

感謝の気持ちでいっぱいです。


術後の経過もよく、本日無事に退院することができました。

よかった。

あとは、ゆっくりと自宅で静養してもらおう。



生死を分ける手術ではなく、耳の中にできたかたまりをとるという計画手術だったんだけど、
手術をうけるって、肉体的にも精神的にも大変なことだよね。

無事に終わって本当にお疲れ様でした。
そして、医師、看護師の尽力に心から感謝したいと思います。

健康でいることって、本当に幸せなこと。
これからも健康で笑顔に毎日過ごせますように。
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2012-09-12 23:36 | other
物件探し・・・
今日は、前々からのアポで、居住中の物件内覧の日。
Harutoはまだ病み上がりなので、じぃじ&ばぁばにきてもらったよ!


97平米 4,500万 築30年

とっても奇麗に住まわれていて、リフォームもしているから奇麗だったよ。
何より奥さまがとーっても奇麗好きの様子で、この方の後なら気持ちがいいなーと思った!
でも・・・ 築 30年。
間取りは昔のままだから、スケルトンリフォームの必要があるね。。。

ということは、ここに7~800万プラス だよね・・・

結果・・ 無いよね・・・・

先は長い・・・・・
b0201301_141451.jpg

[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2012-01-28 23:54 | other
みそじ
1982年1月17日 北海道札幌市で生まれた私

ついに・・

今日で30歳になりました。

30歳なんて、ずっと遠くのことのように感じていたけれど、あっという間にこの時がきたよ。
自分が歳相応に成長してこれたのか、ふと疑問に思う。

でも、大好きな家族と友達や先輩方と一緒に幸せな毎日が過ごせることを幸せに思う。


これからは、今まで以上に毎日を大切に、感謝の気持ちを忘れず生きていこう!


30歳のわたしもどうぞ ヨロシク!!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2012-01-17 01:33 | other
パパからのプレゼント
今日はパパから一日自由時間をいただいたので、友達と前々から約束して飲みに♪

祝禁酒解禁Partyを開いてくれました☆

友達のお勧めで六本木のイタリアンで、おいしい料理においしいワインに、楽しいおしゃべり♪
グランドハイアットのBarに移動して一杯~

楽しかった~!!!

高校生の時は、毎日部活で一緒だったし、大学生になっても飲みに行ったり、旅行したり、、
社会人になってからは、習い事にいったり、ご飯を食べに行ったり、、、、

いろーんなこと一緒に過ごしてきた大切なお友達。
わたしのことをわかっていてくれて、いつも見方でいてくれて、、、

私は結婚して子供が生まれて、、、二人とは生活のペースが違ってきてしまってるから、いつも会うことはできないけど、たまにあっても昔のままでいられるってすごい幸せ!

大事な時間に感謝。

パパ、本当にありがとう!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-11-19 00:58 | other
Hō 'ike
今日は、会社の先輩のフラのHō 'ike(発表会)を見に行きました。

ハワイにある学校の分校で、世界大会に出で賞をとるほどの本格的なスクールです。
日本の分校を作ったのも、私の勤める会社で勤めていた方で、なんかすごい近い縁を感じるものの、昨年の踊りをみて、とても遠い世界、異世界を感じたのでした。

今年も素晴らしかった。
170人全員のダンスや歌なんて圧巻だったし、みんな踊りもそろっていて、素晴らし。
何よりみんな本当に輝いていた!
笑顔の裏で、体を駆使して踊っているのにそんなの感じさせない優雅な踊り♪

一つのことを極められる人って本当にすごいと思う。


ここまで一つのことに熱中して、努力してやりきれたことがあっただろうか。
何かやりたい!
という思いと同時に、やったところでやりきれるのだろうか。。 という自分の中途半端さを感じたり・・・
自分に言い訳をしてあきらめることはもうやめよう。
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-11-03 09:11 | other
パパの35回目のお誕生日
b0201301_312458.jpg
昨日、9/12はパパのお誕生日でした★
お祝いができなかったので、今日お祝い♪ おめでとうパパ!!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-09-13 23:12 | other
ママの病気
7/27 (水)
  帰宅時から足の裏が痛くなり、しだいに体が痛くなる。
  保育園でHarutoをPick-upし、帰路はひどいだるさで歩くのがやっと。 抱っこ紐だったため一歩一歩必死。
  帰宅後徐々に熱が上がり始め、Harutoをお風呂に入れ寝かしつけた後ひどい寒気。22時39.4度
  辛くて眠れない

7/28 (木)
  午前38度後半。 午後37度後半
  ひどい頭痛
  まだ節々、筋肉が痛む

7/29 (金)
  午前頭痛はあるものの調子がいいので、午後から会社へ
  15時ごろから徐々に体が痛み始め、16時~ひどい寒気。外は半袖で汗をかく人多数、私寒さ身震える
  風にあたるだけで寒い、痛い。
  19時39.6度 救急病院到着後40.1度

 <救急病院>
  ・内診、、採血、CT、尿検査、
  →高熱の原因がわからないとのこと。
   採血結果で、白血球の数値が高いため、血液を培養して詳細に血液検査をすることに
  →血液培養の結果は2~3日かかるため、解熱剤をもらって帰宅 (救急病院滞在時間5時間・・)
  
  *翌日、婦人科と内科の受診を勧められる。
   (婦人科:胸の痛みがあるため。 内科:血液検査の結果含め再度専門医に診てもらうため)

7/30 (土)
  ・婦人科へ
  婦人科医「乳腺炎」と診断。
  おっぱいマッサージ&乳腺炎の薬をもらう。
  血液に他の病気が潜んでいる可能性もあるので、血液培養の結果も確認すること。

―――――――

救急外来で、原因不明の高熱で、血液の専門医が病棟から降りてきてくれたりして、、お話ししたり。。。
採血の結果白血球が高いと言われたため、ママは白血病なんじゃないかとか。。。 いろいろ考えて

もう、真っ暗。 Harutoと後何年一緒にいられるの? 二人目には会えないんだ。 Harutoに何を残してあげればいいの? などなどいろいろなことを考えました。

あまりに考え込んでしまったため、廊下を通りかかったその血液の先生に、
 「白血病ですか?」と、聞いてしまったほど。

先生 「そう心配するのは、何か思い当たることがあるのですか?」 と・・・

私 「いえ、 白血球の数値が高いでNetで検索したらそういう可能性もあるようなことが出てきたので。。」

先生 「可能性はゼロではありません。 もしそれを気にするのであれば骨髄で検査をしなくてはいけません。 ただ、今回の状況で旧姓白血病は考えづらいですね。 逆に他の数値で下がっているものがないからです。白血病は、白血球が高い分他の細胞の数値が下がるからです。私としては、そういうことは想定していません。 考えられるのは、なんらかの細菌によるものだと思います。 ただどこに何の細菌が入り込んでいるのか、どこが原因かがわからないのが問題です。 血液培養の結果は、僕がフォローしてしっかりみますので、安心してください」

私 「わかりました」



今回救急外来に行ったのは、診てもらうのはもちろん、即効性のある薬がほしかったから。
それがあれよあれよと、原因不明の患者になって行き。。。 もう一人で驚きとショックを隠しきれませんでした。
昨日の婦人科の受診で、乳腺炎であることは確かだったので、
血液培養の結果が問題なければ乳腺炎だった、、って笑っておわれそうです。


今週は、パパが27(水)-29(金)の出張でしたが、仕事を調整して28日に北海道から帰ってきてくれました。 本当に助かりました。


Harutoはというと・・・
ママのいない寝かしつけ。。大変でした。
救急病院(家から徒歩10分の大学病院でHarutoを出産した病院)へ行くことになってしまい。 Harutoは半分夢の中。 もう大丈夫だと思い、パパにお願いして出てきたものの。
しばらくして、Harutoはずっとのけぞりかえって泣いていて、泣き疲れて寝たのは1時間。
その後も起きてギャンギャン・・ 何度か救急病院から電話したときもものすごい泣き声が電話口で聞こえます。
22時過ぎ、あまりに泣きやまずHarutoを救急病院へ連れてきてしまった、パパ・・
Harutoは不思議そうにママを見つけつつも、ママを見て少し安心している様子。 見たことのない景色に逆に目が覚めてしまって、、、そこから1時間一般外来の人がいないところをパパとグルグル。
寝ない、、寝ない。。
ママの病院も終わりそうになかったので、パパにはHarutoを連れて帰ってもらい、横にならせて、哺乳瓶でミルクをあげながら寝かしつけてくれたみたいです。 お腹がすいていたのか、おっぱいと錯覚してくれたのか、寝るときには何かを銜えていないと眠れないのか。。(おしゃぶりはNG..)

パパはぐったりでした。
帰宅して家の中の惨状で手に取るように大変さがわかりました・・



健康でいることってとても大事なことですよね。
みんな定期的に健康診断は必ず受診しましょうね。
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-07-31 12:11 | other
家・・・
家を片づけていたらこんな時間に・・・

でも、家が汚いストレスより、多少の寝不足の方がいいから良しとしよう!!


パパの年齢を考えるとそろそろ本格的に家購入に動かないといけない。
ママは、住みたい範囲(地域)が大分限定しているので、ママの住みたい街をリストアップして、5月中にパパに提出予定でした。

が・・・

どうしても決まらず・・・

というのも、今住んでいるこの街。。 とっても気に入っています。通っている保育園も。仲良くなったママ友さんも。
でも、3.11でこの街は大変な液状化になりました。 連日TVで取り上げられたほど。
自宅はライフラインが整わずしばらく住める状況じゃなかったし。
専門家は、液状化した地域は、また液状化すると言っていた。

それでも、ここに家を買っていいのか。 借りるではなく、買って。

私たち二人ならいい。でもHarutoを守らないといけない。。
この間のように、ライフラインが整わない間は実家に帰ればいい、、という話ではない。。


ただ、液状化して本当に大変だったんだけど、市の対応は素早かったし、動きもよかった。
子育てに関してもそうだけど、市の対応には信頼がおける。
液状化はしたけど、建物は倒れなかった。マンションは概ね大丈夫だったみたいだし。

ただ、都内に住んでいる人の話を聞くと、被災状況の違いに愕然としてショックを受けたのも事実。


うーーーーーーーーーーーーん。。。。

この街が好きなのは、街がきれいで、ごちゃごちゃしていない。緑も多いし、公園も広いしたくさんある。
パチンコとかそういう商業施設もないし、Homelessもいないし、迷惑行為をする人もいない。。
居酒屋も少ないし、赤ちょうちん系の居酒屋もなし。(子供生まれる前はがっかりだったけど 笑)

子育てするうえで大事なことだよね。



タクシーやバスに乗るときには、街の様子を見るようにしてるんだけど、それぞれ本当に違うんだよね。
ある町は、公園はいっぱいあるんだけど、極小で、激こみ・・・ しかも大通りに面していて車通りも激しく危ない。。緑も少ない。。
ある町は、いたるところにHomelessがいて、怖かった。。
ある町は、外国系パブやホテルで溢れてた。。

行ってみないとわからないことばかりだよね。
全部いくのは難しいから、いろいろ調べてみて目星をつけて行ってみよう。


寝るか~
でも、別途はパパとHarutoに占領されてる。。。 ><;
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-06-30 03:46 | other
3月11日
3月11日
Harutoとばぁばと一緒に近くのスーパーに買い物へ行った帰り、これまで経験したことのない揺れを感じました。
ものすごい揺れに電車の線路の壁も崩れ落ちてきて、おろおろしてしまった私に、広いところへ逃げるように誘導してくれた母。
余震も怖かったので、ベビーカーに乗っていたHarutoを抱っこ紐にして歩いて帰りました。

実家のマンションについてまたものすごい揺れを感じ、なかなか自宅に入ることができませんでした。
マンションの住人の方々が管理事務所に集まってきて、情報が入ってきて今回の地震の被害の様子がわかってきました。

北海道に出張中のパパとも、宮城のパパの実家とも、福島のパパのお姉さん家族とも連絡がなかなかつかず、全員の無事が確認できたのは、夜10時ごろ。
本当に安心した気持ちと、TVで流れる被害の大きさに胸が苦しくなりました。

その日は、じぃじも帰ってこれなかったので、ばぁばとHarutoと3人で洋服を着て寝ました。
夜中も何度も余震があって、本当に怖かった。


自宅は今日やっと水がでて、ライフラインが整いました。自宅周辺は液状化がひどく、お友達の家は未だにガス・上下水がだめな状態です。
4月から入園予定だった保育園も休園中で見通しがたっていない状態です。
復旧までにはしばらく時間がかかりそうだけど、みんなで力を合わせてがんばりましょう!



地震により、被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申しあげます。
皆さまの安全と、一日も早い復旧をお祈り申しあげます。
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-03-20 23:26 | other
ママのほしいもの
ほしいものもの・・・
とにかくたくさん調べつくして買うタイプなので、かなり前からとても悩んでます。

ベビーカー
 CombiのAB型「リッコW」を御下がりでいただいたんだけど、、B型を新たに購入したい

今のところ候補
◆Combi カルパット RZ-240
b0201301_015792.jpg対象月齢:7カ月頃~36カ月頃(15kg)まで
サイズ:W52×D72×H99cm [折りたたみ時/W33×D28×H100cm]
リクライニング:120°〜135°

 軽い
 片手で開閉できる
 自立する
 軽い 4kg
 荷物入れが小さい、使いづらい
 帆が小さい

◆Richell Libera siesta
b0201301_023010.jpg対象月齢:7カ月頃~48カ月頃(18kg)まで
サイズ:48×90×100Hcm [折りたたみ時/48×38×85Hcm] 、座面幅/35cm、座面高さ/46cm

 軽い
 自立する
 軽い 4.9kg
 荷物入れが大きい
 日よけが大きい
 たたんだ状態での持ち運びがしづらい
 
≪ポイント≫
*今の住まいがマンションでエレベータが止まらない階なので、Harutoが一人で立って待っててくれるまでは、片手開閉があると助かる。
*4月から復職するため、保育園の送り迎えに便利なものがいい
 →自分の通勤バッグ、Harutoの保育園バッグ、買い物等荷物が増えるため荷台が大きいほうがいい

どちらが重要か・・・ 
ふー。。 もう少し考えよう。

マザーズバッグ
 今はL.L.Beanのトートバッグ、Cath Kidsonのバッグを併用中。
  ●L.L.Beanのトートバッグ
   かわいい
   何でも入る
   バッグ自体が自立する
   トップがジップでしまる
   パパももてる
   雨に弱い
   重い
   大きい
   ポケット、間仕切りが一切ない

  ●Cath Kidsonのバッグ
   かわいい
   軽い
   ポケットが4つあって便利
   雨に弱い
   バッグ自体が自立しない
   縦長なので、買い物のときお財布など下のものがとりづらい
   トップがボタン一つなので、中のものが見えたり、鞄から出てしまう

≪ポイント≫
*トップはジップで閉じることができること
*ポケットがいくつかあること
*素材は、ナイロンか皮
*できたら、会社にも持っていきたい
*トートバッグ機能&ショルダー機能がほしい
 (→もう少し子供が大きくなったら両手が空いた方がいいらしい)

今のところ候補
◆Kate Spadeのママバッグ
◆TOD'S Gバッグ
◆Timi and Leslieのマザーズバッグ Marie Antoinette
◆Marc by Marc Jacobsのマザーズバッグ
◆Felisi
◆Orobianco
◆BARNEYS NEW YORK

ママバッグは、簡単な軽いバッグにして、ママの貴重品だけ入れるバッグを二つ持った方がいいのか・・
うーーん こっちは本当にまとまらない・・・
お小遣いからだから、、高いバッグは買えないし・・・

要検討・・・
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-02-12 00:32 | other
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin