Top
<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
え??
ん!??


あれ・・??


さっきズリバイして、そのままおもちゃで遊んでたよ・・ね・・??

なんで座ってる・・の?

いやいやいや、私、疲れてるんだよね。うん。違う違う!!


またしばらくして、ママのランチ中Harutoがそばまでやってきて、お気に入りのおもちゃで遊んでました。
ママは、サンドイッチパクパク♪

Harutoが・・・ 隣に座ってる!!!!!!!!

そう!! 自分で起き上がれるようになったよ!!

この感動といったら・・♥ それからというもの、コツをつかんで何度も見せてくれました★

つい最近、一人座りできるようになって、寝ていることしかできなかったのに、一人で座れることに本当に感動したばかり。
自分で座れるようになるなんて!!!

ママ感動です。
保育園入園前日にこんなことまでできるようになって。見せてくれて。

Harutoありがとう!!

明日は入園式!! これは、パパ&ママからの入園祝だよ☆
b0201301_1611963.jpg

明日はこれを着ていこうね☆ カッコよくきまりますように★
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-03-31 16:00 | 0歳9カ月
9ヶ月検診
✲ 2011/3/10 0歳9ヶ月5日 ずりばい記念日 ✲

最近前に進めるようになって、今日ついにずりばいマスター!!!
いや~ 動く動く!! こんな日がこんなに早くくるとは!! おめでとう★

おめでとうの反面、家の中の手が届くところはすべてHarutoのおもちゃ ^^;
今日は、TV台の下の引き出しを自由に開け閉め・・ ASAPで扉ガード(?)などなど買わないとっ!

今日は9ヶ月検診でした!
 身長 72.7cm
 体重 9500g

健康!!
前回の7ヶ月検診では、母子手帳に質問や気になることたくさん書いて行ったけど、今回はなかったな~
検診前夜、母子手帳を記載しながら、パパと最近順調だね~!って話してたよ★
Harutoも一人遊びできるようになって、パパ、ママの時間もとれるようになったから、少し余裕が出てきたのかもしれないな~!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-03-30 15:05 | 0歳9カ月
風邪っ子は自宅でおとなしく
風邪っ子は自宅でおとなしく・・・なんていかず・・

Harutoは、お家でたっくさん遊びました~!! 元気がいいことは いいこと★
少しだけ熱があるから汗だくになってたよ~^^;

そしてついに・・ 力尽きました・・・ 笑
b0201301_1532031.jpg
保育園の準備セットの帽子をかぶせてみたら、全然嫌がらなかった!! よかった~!
b0201301_1537967.jpg
最近お得意のポーズ!!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-03-29 23:32 | 0歳9カ月
二人仲よく
Haruto君、風邪をひきました><

2,3日前から鼻たれ君で、、ご機嫌はいいんだけど、夜は鼻が詰まって寝苦しそうで、少しせきもでてきたので、今日はHarutoを病院へつれていきました。
お薬をいただいたので、飲んで早く良くなりますように!!

そういうママも風邪をひいてしまい、、症状も全く同じ。。
そしてついに、今朝から声が全く出なくなっちゃいました。 今まで声がかすれることはあっても、声が出なくなったのは初めて!! えっと、、本当に不便 ^^;

Harutoに話しかけたり、絵本を読んであげることもできない。。
こういうときに限って、いつも鳴らない家電がなったり、、
公共の場で、子供連れの私に親切にしていただいた人にもお礼もできない、、
Harutoの病院でも先生にこしょこしょ話ふうに・・・ (先生、一生懸命聞いてくれてありがとうございます。。)

幸い元気なので大丈夫!! こんなときだもんママしっかりしないと!!

そんな日に限って母から電話をうけてしまい、、、声が出ない私を心配する母。。
祖母を介護中で自宅を離れられない母にかわって、父が会社帰りに自宅によってくれました。。
手には、スーパーで購入した大量の食料品・・
29歳にして。。 本当にいつもすみません。 ありがとう。

でも、お父さん、、今日外出したから買い物してきたんだよ。。。
そのウィンナーもオレンジも豆腐も・・ かぶってますから~ 笑

Harutoはじぃじ大好きだから、またまたじぃじにあえて嬉しかったみたいで、ニコニコ~!!
たくさん抱っこしてもらって、、よかったね♪
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-03-28 23:54 | 0歳9カ月
鼻ちょうちん
b0201301_0525524.jpg風邪をひいてしまったHaruto君。

とってもお鼻が苦しそう。。 
取っても取っても止まらない鼻水><;

そんなときに!! 鼻ちょうちん発見~☆ 奇麗な鼻ちょうちん(笑)
思わずパチリ!!

今日は、9カ月用のベビーフードに挑戦!! 
けっこう粒とかもう大きいんだね。 びっくりしたけど、上手にモグモグしてるよ~!!

実家にいた時間が長かったのもあって、Haruto君抱っこ癖がついちゃって・・
抱っこで寝かしてくれないと、泣く!叫ぶ!起こる!
今まではおっぱいをあげれば大丈夫だったのに。。 本日すんごい泣きました!!!
はぁ~。。 元のスタイルに戻さなければっ・・

昨夜、突然夜中にHarutoが泣きだしました!!
おっぱいあげても飲まないで、むしろ泣きだして、抱っこして少し落ち着くんだけど、また火がついたように泣く・・の繰り返し・・

具合が悪い? どうした?? まさかの・・夜泣き!??   また今晩もギャン泣きがあるのかな??????
b0201301_165058.jpg

[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-03-27 23:52 | 0歳9カ月
帰宅
今日、自宅に帰ってきました。

結婚して子供が生まれて、、こんなかたちで実家に長い間お世話になるとは思ってもみなかったよ。
避難中は、何から何までお世話になって、帰りには、たくさんの食材、非常食、水、離乳食を持たせてくれました。
本当に感謝です。

Harutoはすっかりじぃじとばぁばっ子になって☆ 特にじぃじのだっこが大好き!!
眠くなくても眠くなっちゃう不思議なだっこ!!

こんなに愛されて幸せだね♥ってくらい愛されてるね(笑)

久しぶりの家だから、Harutoがどんな様子か気になったんだけど、すっかりなじんでました。 お気に入りのおもちゃともすぐ遊んで、落ち着いて過ごしていました! よかった~

少し風邪気味サンのHaruto。 早くよくなりますように!!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-03-26 01:31 | 0歳8カ月
9ヶ月!!
今日で9カ月!! おめでとう!!!

振り返るたびに思うのが、本当にあっという間だなぁ・・と。
最近のHarutoは、成長や変化が目に見えるから、もっとそう感じるような気がする。

自我が出てきて、意思表示がはっきりしてる。力もとっても強くなったし、よく食べる!
たくましく成長してるね~!!


自宅のライフラインも復活したので、明日自宅に帰ります!
b0201301_128585.jpg

[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-03-25 23:30 | 0歳9カ月
バンザーイ!!
b0201301_0361381.jpg
今日は、ばぁばにたくさん遊んでもらって、バンザイができるようになったよ~!!

「せ~の! バンザーイ!!」のばぁばの掛け声にあわせて手を上げるの。
それをみてばぁばもママも喜ぶから、Harutoも何度もバンザイできたね☆

今日は昼ねが多かったからか、寝つきが悪いようで・・
昨日も1~2時間おきだったよ。。。 いったいHaruto君、何ヶ月?? 笑

今日はゆっくり寝ましょうね☆〃

おやすみなさい!!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-03-24 23:57 | 0歳8カ月
水の問題
b0201301_041585.jpg
乳児が水道水の水を摂取するのは控えるようにとニュースが・・

Harutoは基本母乳だけど、ミルクにも頼っている状態なので、大問題!!
じぃじが会社の帰りにコンビニなど探してHarutoのミルク用の水を買ってきてくれました。
スーパーなんてどこも在庫なくて、コンビニで500mlがやっと手に入ったみたい。

じぃじありがとう。

保育園の開園が決定したんだけど、キッチンが全壊して、食材が手に入らないということで、お弁当を持ってきてくださいとのことでした。

離乳食作るにも水が必要になるし、衛生面の心配もあるので、離乳食のレトルトに頼ることにしました。

ばぁば、スーパーをはしごして探して買ってきてくれてありがとうね!

買占めはもちろん控えなければいけないんだけど、乳児がいる家庭では正直そうは言っていられない。 乳児、幼児の線引きも不明確だよね。
同じように乳幼児がいる家庭では不安な気持ちでいっぱいだと思う。
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-03-23 20:19 | 0歳8カ月
帰省中のHarutoの成長
実家に帰省しているときに地震があったので、そのまま家族で非難するかたちになりました。

その間のHaruto、とっても成長している気がする!!
b0201301_0441289.jpg
帰省中の変化
 ✲泣き虫君ではなくなった
 ✲ママっこになった (⇒これは地震の影響で敏感になっているのかな・・?)
 ✲寝つきが悪い (⇒地震のせい? 環境の変化のせい?)
 ✲一人遊びが上手になった
 ✲一人でたくさん動き回る (前進はまだ。。方向転換、後進は得意♪)
 ✲じぃじが大好き
 ✲おしゃべりをたくさんする

今週末自宅に帰るので、また環境の変化で落ち着かない日々になってしまうのかもしれないけど、4/1保育園入園も無事に決まったので、3人でがんばろうね!!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-03-22 15:01 | 0歳8カ月
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin