Top
<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
一人歩き!!! 2歩★
✲ 2011/8/31 1歳2ヶ月6日 一人歩き記念日 ✲

お風呂からあがって、TV台にしがみついてTVを見ているHaruto、、パパは気を向かせようと、こっちにおいで~と声をかける。

するとHarutoも抱っこ~って手をあげて、パパに・・・

歩いた~~!!!!!!! 2歩だけだけど ^^; 2歩目は半分パパにダイブだったけどね。。

でも、一人で歩こうとしたよ★ 手すりがないところでも、足が前にでたよ!!

アンコールにはこたえてくれなかったから、怪しいところだけど。。 今日一人歩きできたHarutoくんでした。」
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-08-31 23:46 | 1歳2カ月
もぐもぐ
今日は、月末の処理におわれ、1時間延長。

Harutoを迎えに行くと、正座して先生の絵本を真剣に聞いていたよ!!
ママが来たら、キャーキャーと声をあげるも、絵本も気になり、、、 目がママと絵本いったりきたり (笑)
ママ準備してるから先生に読んでもらいな~と声をかけて、ママは準備、はるとは絵本。
わかったんだな~ って感じでちょっと嬉しいママでした♪

やっと一眼レフがなおったので、久しぶりにカシャカシャ!!
b0201301_1202753.jpg
b0201301_1203526.jpg
b0201301_1204144.jpg
b0201301_1204944.jpg
たくさん食べたのでした★

Haruto君、ぐっすりですzzZ
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-08-29 23:20 | 1歳2カ月
ファーストシューズ
パスポートを取りに行った帰りに、Harutoのファーストシューズを見に行きました。

百貨店の子供用の靴売り場に行ったんだけど、すごいね。
専門のシューフフィッターさんがいて、足も、機械でスキャンしてサイズを測るんだよ!!
b0201301_0545730.jpg
そして、靴もたくさんあるんだね!!
まだHarutoは歩けないから、外で立つためくらい。
なので、ファーストシューズでOKとのこと。 一人ですたすた歩けるようになったらセカンドシューズにするみたい!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-08-28 00:53 | 1歳2カ月
たっち!!
パパがいないこの日、、 初ひとりたっちができるようになりました!!!!

✲ 2011/8/27 1歳2ヶ月2日 一人タッチ記念日 ✲

パパはその知らせに、そばで見れなかったことにがっくり・・ ><

でもでも、嬉しいね☆

実家のちかく お外でおすわり★
b0201301_193495.jpg


石を見つけて、手渡してくれたよ
車が通ると目で追ってたよ
立とうとしたよ

お外、とっても気持ちが良かったね☆
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-08-27 01:08 | 1歳2カ月
手足口病
b0201301_1639847.jpg
1歳2カ月のこの日・・

手足口病になってしまったよ。。

この湿疹がとってもかわいそう。

でも元気だし、食欲もあるよ!!

早くよくなりますように!!

パパが今日から日曜日までいないので、悠人&ママ組は実家に帰りまぁす!!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-08-25 23:38 | 1歳2カ月
いたずらっこ♪
珍しくおとなしく夕飯の準備中待っててくれた悠人

様子を見にいくと…
b0201301_23554730.jpg
わぁおぉ~!!!

ティッシュがぁ・・・・・・・・・・

犯人はこちら ↓
b0201301_23562064.jpg

[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-08-23 23:56 | 1歳1カ月
保育園参観 Vol.2
今日は、パパママ有給! Harutoの保育園参観です!! 
パパは初めての保育園参観! とっても楽しみだったみたい!!

保育園のドアは、二重になっていて、一枚は、普通の扉。 上の方に小さな曇りガラスの窓が付いているけど、あかないし覗いても見えない。
もう一枚は、ドアの下半分は柵になっていて、上半分が全く何もない扉。
保護者参観用に後者の扉の上半分に大きな紙を貼りつけてあって、その紙に開けられた穴から覗いて、子供たちを見ます。

5人で参観していたので、順番子に★

上から覗いていれば、子供たちからはこちらの顔は見えないんだけど、、、下が空いてるから、微妙に私たちの下半身が見える。。。
何かいる、誰かいる、、と、気がついてしまう子がちらほら。。。

そんな時に、下から覗きこんだパパ・・・  Haruto・・・ !! きたー!!!(笑) 高速はいはいでこちらへ。 パパ、Harutoと目があってしまったんだとか・・
そこからというもの、、、離れない。離れない・・・・ 柵を両手で必死にとろうとしてもがくHaruto・・・ 涙

Haruto君、いったん奥の部屋へ移動・・・
そしたら、パパママの存在忘れたみたいで、また見えるところに来た時にも気付かず、一生懸命レゴで遊んでいたよ★
前回より、お教室の様子が見られてよかったな!!

ランチ~Harutoのお迎えまでパパとデート♡♡
とらじで焼き肉を食べ、銀座でお買い物♪ Tea timeには、ママ、シャンパンを飲んでしまいました~!!!
b0201301_23522245.jpg
(授乳中で禁酒中ですが)
幸せすぎる時間過ごさせていただきました!!

明日からも頑張るんだ!!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-08-22 23:48 | 1歳1カ月
懇親会!
今日は、Harutoの保育園のクラスのママさんが企画してくれて、
ママ&ベビ懇親会@マンション自治会!!

総勢11人のママ&ベビー&兄弟が集まっての盛大な懇親会になりました★

みなさん上のお子さんでお知り合いだったり、家が近所だったり、で、既に顔見知りで。
でも、最初に自己紹介から始めてくださって、助かったー。
うちは、まだみなさんとお会いしてお話したことが無かったので、そこで初めてお目にかかる方も!! 幹事のおひと方は実ははじめまして・・

みなさん本当に気さくで、感じのいい明るい方ばかり。 
でも、芯の強さも感じられる、働く輝く強い女性たちなのでした。
ご主人が転勤で、海外にいらっしゃる方もとても多く(すごいよね ^^; うちなんて週の半分いないだけでヒーヒー言っているのに。。 しかも国内!!)
幹事の方も10月からご主人の仕事でNYにお引っ越しされちゃうんだって。
保育園も退園されるとのことで、とてもさみしいんだけど、こうして保育園ママさんとの時間も大事にしてくださって、みんなとの交流の場を設けてくださり、、
感謝の気持ちでいっぱい。

最後には、こんな盛大なデザートまで!! これ、あるママさんのお手製!! パティシエをされているんだとか。 おいしい~~~!!!
素敵すぎる!!!

みなさんお話上手で、いろんなお話聞かせてもらったよ~ 兄弟がいるママさんは先輩ママさんでもあるから、いろいろな話を聞かせてもらったよ♪
ママの子供への接し方とかも、すごい参考になって勉強になった。 ああいうふうに怒ればいいんだ~とかああいう風に危険を回避すれば怒らなくてすむな~とか!
子供たちも、普段保育園で会っているせいか、会って泣くような子もいなかったし、楽しそうに絡んでいる子たちも!!
とても楽しい会でした!!
次は、パパ会やFamily会も開催したいんだとか!!? 

行くかどうか、、すっごい悩んでたんだけど、結果・・・、行ってよかった!!
食わず嫌いはいけませんね!!
ママも、大人の階段をゆっくり上っているのでした。

これでママも保育園生活がもっともっと楽しくなりそうです♪
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-08-21 23:47 | 1歳1カ月
納涼会
今日は納涼会!!  といっても、Harutoがいるのでホテルランチ★

<参加者>
父、母、、姉、義兄、パパ、ママ、Haruto
b0201301_0451393.jpg
今のHarutoを連れてホテルでランチなんて。。。 と、ドキドキだったんだけど、
せっかくだし、泣いてしまえばじぃじがみててくれるから、ということで、決定★

お部屋に通されてびっくり♪
子連れって言ってあったからか、一番奥のドア付きの個室に通してくれたの!! 感謝感謝!!
おかげで気兼ねなく、Harutoも多少のお叫びなら気にせず過ごすことができたよ~
b0201301_0405672.jpg
美味しかった~!!

最後に、義兄から重大発表があって、今のお店を辞めて、料理長としてお店を移ることになったんだって!!
親方です!!
しかも東京の一等地に!!

びっくりしたけど、力をかわれてのこと、本当に頑張ってもらいたいです!!
Harutoっち、大きくなったら、Akiの作ったご飯食べに行こうね♪
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-08-20 23:46 | 1歳1カ月
病院
今日は、保育園の後かかりつけの小児科へ。

混んでいたわけではないんだけど、今日はすごい時間がかかって、、夕方のぐずりが始まってしまったHaruto・・

夕方は疲れと甘えたい気持ちとお腹がすいて、いつもひとしきりギャン泣きします。
まだ診察まで時間があるのに、、、 会社→保育園→小児科だったから、おやつも飲み物もない。。

これ、本当に反省・・・
Harutoは喉も渇いていたし、お腹もすいていたし。
ここに麦茶と赤ちゃんせんべいがあるだけで問題なかった。

以降来る子供たちみんな、待合室でパンやおにぎりを持参して食べてて・・・
Harutoはおにぎりを食べるお友達を食い入るように見ていて。。
ママの黒い鞄をおにぎりと思ったのか、食べだす始末・・・

ごめんね≧_≦; Haruto ママ、そこまで気が回らなかったよ。

病院が終わって、急いでおにぎりやさんへ! 調剤薬局でお薬を待つ間、やっとありつけたおにぎり!!
b0201301_7542681.jpg
b0201301_754352.jpg
それはそれはむっしゃむしゃ!!

でも、上手に食べれなくて、またまたギャン泣き><;
おにぎりを振り回し始めたので。。。 ひとまずお片づけして撤収・・・・ 

お薬をもらって、ごめんねーの気持ちでいっぱいで帰宅。
今日はパパが北海道なので、母が来てくれていて、様子を察してHarutoのご飯まで急いで作ってくれた。
なので、帰宅して座るなりちゃんとご飯!!

じきに笑顔でゆらゆら揺れてご機嫌に♪

一人だったらと思うと・・・

なんだかいろいろ考えちゃう一日でした。
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-08-18 23:49 | 1歳1カ月
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin