Top
<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ピクニック
今日は、お天気もよく気持ちがいい天気だったので、ママの提案によりお外にお出かけしてそのままランチをすることに♪
お弁当を作りたかったんだけど、今日は朝からマンションの工事で業者さんが家に来てたので、時間がなかったのと、マックのハッピーセットのおもちゃがプラレールなの!!!
最近電車大好きのHarutoに買ってあげたくて、今日のランチはマックに決定!! Harutoはプラス野菜を蒸して持参することに★
b0201301_137238.jpg
思ったより親子でランチしている風景があって、なんかとっても気持ちが良かったな~
b0201301_1374015.jpg
青い空!! 気持ちがいいね♪
Harutoも良く食べるよ~!!! 

食べた後は、運動♪
b0201301_1401930.jpg
b0201301_1402580.jpg
最後はハイハイになっちゃったけど^^; よく動いたよ~!!

気持ちがよかったな♪
次はお弁当持参して、大きなシートを買って、楽しみたい♪ 素敵なお休みになったよ★
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-10-29 23:32 | 1歳4カ月
あ!! 歩いた!!!
今日は、保育園でHalloweenのtreick or treatでおやつをもらってきました☆

帰宅するなり、お腹がすいて、ダイニングの自分の椅子に座りたいと叫ぶHaruto
でも、ご飯まだできないし・・
補食の時間だし、そのおやつをあげることに♪

リビングのコッシー椅子に座って食べようよ~ と声をかけると・・・


たったたったったったった・・・


!!!!

歩いてきた~!!!!! 1m50cmくらいかな。

初めてだよ~!!!
どんだけの 食欲(笑)

✲ 2011/10/28 1歳4ヶ月3日 一人歩き記念日 ✲

それからというもの、歩くのが楽しい様子♪
みんなより少しだけ遅かったけど、歩けるようになったね。 おめでとう!!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-10-28 23:50 | 1歳4カ月
ハロウィンParty!!
今日は保育園のハロウィンParty!!
ドレスコード: 仮装♪
はると君はミツバチになりました~!!!
b0201301_213380.jpg
どんなのがいいのか、すっごい悩んだんだけど、今年は親目線で選ぶことに!!
来年は、もっと男の子っぽいの着たがるだろうから、今年はちょっとだけかわいくね♪
b0201301_2131170.jpg
教室につくと、み~んな仮装しててかわいかった!!! 
先生方も仮装して、Harutoのクラスは、先生方が白雪姫の物語で、白雪姫+7人の小人+王子様
先生方の衣装は全て先生の手作りだって><; すごいっ・・ すごすぎる・・・

それはそれは、保育園中大変な気合の入りよう!! 毎年衣装選びに苦労しそうだわ^^;
b0201301_2132131.jpg
このもじおくん加減といい、着させられている感といい、、ソフトワイヤーで元気に動く触角といい・・・
かわいい♥
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-10-28 20:08 | 1歳4カ月
お風呂☆
今日は、たっくさん食べたよ~
夕飯終わったのに、パパが帰ってきて、また 食べ物をすごく要求。。笑

パパのご飯奪ってた ^^;

今日は、20穀米をたいてみたよ。
白米に飽ききっている、Haruto対策!

大成功!!!! たくさん食べたよぉ!!

今日は、パパとのお風呂場に潜入♪
b0201301_233115.jpg
b0201301_2331768.jpg
仲よく楽しそうに入ってた♪
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-10-26 23:06 | 1歳4カ月
今日で1歳4カ月
もう、1歳4カ月!!! 早いね~!!!
元気にこの日を迎えられました☆ おめでとう!!!

あれ・・・・ まだ歩きませんけど。。。Haruto君・・・
そろそろ歩く姿みたいな~・・・・

≪最近の興味≫
とにかく電車が大好き、夜ライトをつけた車も飛行機も大好き!!!電車は、音がするだけでわかる!!
あとは、時計。本の中に時計が出てくるだけで、ものすごい反応!
本の中の時計を指差して、「あ! あっ!!」って。 その後家の時計を指差して、「あ! あっ!!」って。

今まで興味がなかった、アンパンマン。ノンタンと一緒にも興味が出てきたようで、食い入るようにみてる。
NHKでは、ピタゴラスイッチ→オフロスキー→みぃつけた の順で興味有

≪好きな食べ物≫
トマトが一番!! 赤い食べ物がすきみたい。
食後に、「フルーツ食べる?」って聞くと、すごい元気に「はいっ!!!!!」って答えてくれる。
白米もスプーンで食べさせてあげれば食べるようになってきた。

≪体重≫
9.3キロ
大分動きが活発になってきて、また少し体重が落ちたような。

そんな感じかな。
b0201301_23172931.jpg
臨月のとき
懐かしい写真
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-10-25 23:10 | 1歳4カ月
いまさら コッシー^^;
ダイソーに注文していた椅子が届きましたっ!!
子供用のプラスチックチェア☆
b0201301_01578.jpg

もうわかっている人もいるはずっ!!!

ここに、ペタペタ!!


b0201301_015552.jpg

できた~~~~~!!!! コッシー!!!

去年、ダイソーの椅子で作るコッシーが大流行したんだとか!??
私は、先月この存在を知って、ダイソーに問い合わせるも、どこも完売!&入荷予定無し…
昨年のとは、別バージョンの椅子(昨年のより一回り小さい)を取り寄せてもらって、作ってみました~

みんなクッキングシートとかにうつして型紙を作ってから作成しているみたいなんだけど、
メ ン ド ク サ イ !!

下書きもすることなく、カッターでいきなりいっちゃいました!! チョーフリーハンド!!!!

なかなかじゃない!? さ~ 明日Harutoは気がつくかな♪
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-10-24 00:19 | 1歳3カ月
ママのまね
ママ見て見て!! いくよ!
b0201301_02072.jpg
lぷやって、こうやって、、、
b0201301_02276.jpg
こうでしょっ!!!
b0201301_024466.jpg
うーーーーん。 ちょっとおしいかな~。。
b0201301_03783.jpg
ワカッタヨ~!! 
b0201301_034411.jpg
こうでっしょ!
b0201301_04310.jpg
ご満悦★ よく見てるよね~!!

今日は、銀座をお散歩♪
本当はいろいろ買う物とかあったんだけど、No planにしてぶらぶらおお散歩~
Harutoもたくさんの電車が見れて、車も見れてとっても楽しいみたい♪

東京駅に着いたら、民主党の岡田さんに会って、私が、口を広げて偉くびっくりした顔をして、ムンクの顔のようにあ~!! っと息を吸いこんでいたら、その顔に岡田さんがびっくりされてこっちを見てきた 笑

東京駅の地下にあるプラレール屋さんに、電車を買ったよ☆ 最近お友達が何人か持っていて、ものすごいほしがってほしがって・・ お店を見るや否や大興奮です!!
プラレールの箱を大事にかかえて帰りました(笑)
線路は買ってあげたいようで、家には置きたくないような、、微妙は母心・・・ ^^;
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-10-23 23:01 | 1歳3カ月
ジモト会
今日は、中学校の同級生のお家へ★
なんとこの5人のメンバーのうち、今回2人の男子が同じマンションを購入!!! しかも私たちの地元のマンション。
それはそれはビックリ。
二人とも、中学校はバレー部で、高校も同じ高校に行きまたしてもバレー部(笑)
マンションも一緒だったから、一緒に購入したかと思いきや、これまた偶然らしく、オプション会でばったり会って気づいたらしい!!!
すごい偶然だよね~! でも、素敵なマンションに2人して♪ 素敵だね★

Party roomというのがあり、とても広くてシンクもあるような大きいお部屋!今回はこちらで遊ばせて頂きました☆
みんなが注目してくれてご満悦のHaruto君。 暑くて肌着だけど(苦笑)
b0201301_23505836.jpg
お兄ちゃんとボーロを一緒に食べて♪
b0201301_2351362.jpg
イケダン二人組★
b0201301_235116100.jpg
って、パパがおむつ替えしてくれてるときに、ささっと駆けつけて手伝ってくれるあたり、いつも自主的に育児してる証拠!!感動★
b0201301_23512142.jpg
人のおもちゃで遊ぶHaruto
b0201301_23513310.jpg
今日は、一人欠席だったけど、みんなFamilyが増えて、楽しくなってきた~
中学校時代じゃ、こんなこと想像できなかったよね~
これからも末長くお付き合いしてくださいね~★
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-10-22 23:50 | 1歳3カ月
風邪? 疲れ?
b0201301_2332027.jpg
今日は、夕方保育園から、電話。 38.2度のお熱だって。
最近風邪も引かず、保育園からのお迎えCallなんてなかったからびっくりしちゃった。
お迎えにった足で病院へ。 

が、、、あれ・・!? 

Haruto君、熱、、無い・・

しかも、おやつの卵ボーろも完食!!  元気じゃ~ん!!

と思いきや、喉は赤かったみたいで、風邪だって。。
でも、すごい風邪薬もらっちゃった・・・ 薬に頼りすぎだよな。。。と、ちょっと考えちゃった。
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-10-20 23:38 | 1歳3カ月
眠い!!!!!!!!!!!!!!
まだ歩かないHaruto君。
まだ夜中通して寝れないHaruto君。

今日は、保育園のベテラン先生からこんな提案をしていただきました。


 ・とにかく家でも、手を持って積極的に歩かせる。 
  そして止まって、手を離して、こっちにおいでと声をかけ、一歩を出させる

 ・手先が器用になってきているから、もっと手先を使う練習をした方がいい。


足腰、筋肉、足の使い方はしっかりしている。 でも、その使い方がまだわかっていない。
体つきがしっかりしているので、今それに見合った体の使い方ができていないようであること。
まだ自分で歩けないから、今の体力に見合った運動ができていないため、体力があまってしまっていること。

今までの握って掴むという行為から、親指&人差し指(中指)で上手にものを持てるようになる。
チラシや新聞紙をちぎらせると、その発達をすごく助けてくれるとのこと。
指先を使うことは、すごく集中力のいることで、とても疲れる。 そうすればよく眠れる。


先生曰く、それぞれ全てつながっているんです。だから、Haruto君は今寝れていないんだと思いますね。

なるほど・・・・

体力と脳をもっと使って、一日たくさん動いて過ごすようにしないとっ!!
普段の連絡帳のコメントを見て声をかけてくださったのだと思うけど、先生、よく見ててくれてますね。
保育園で育児相談までさせてもらって、そういう面でもサポートしてもらって、本当に助かります。


昨日も、おっぱいおっぱい・・・・ 6回は確実に起きた。。。
お陰で今日は、本当に仕事にならず、、、 ストレッチ、コーヒー、オロナミンC、つねる、散歩、 全て効果なく。。
もう限界・・・・
10月は、うちの会社は期末。 もうピリピリで忙しい忙しい。
やらなくちゃいけないことが目の前にあるのに、全く動けず、もう本当にダメ。。

11月の断乳で通して眠れるようになりますように。。
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2011-10-19 23:49 | 1歳3カ月
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin