Top
<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
生活発表会の衣装
b0201301_1144324.jpg
今日は、1週間ぶりの保育園!!
やっぱり、ママにギューってしがみついてたけど、今日はHarutoの大好きなK先生が迎えてくれたから、
Harutoも嬉しかったみたい★
先生にツンツンされて、照れ笑いしてた♪

しばらくしたらお友達のところに行って、一緒に遊びだしてたからもう安心!!!

2月末に保育園では、生活発表会があるの。
一年の子供たちの成長の様子を見てください!という会で、それぞれの月例ごとに出し物もあるよ!

我が0歳児クラスは、なんだろ~
詳細は秘密になっているんだけど、7人の小人になるからそれぞれ衣装を用意してくださいと!!
Haruto君はというと・・・・


黄色!!!!
しかも、1/30までに提出!!!!!!! 今日じゃん!!!!!

え~!!!!! なんでー ><; しかも黄色の服なんて・・・ 半袖しかないよ。。。

仕事の合間に合間にありとあらゆる子供服売り場に電話。。

が・・・ ない・・ もう長袖のセール終わっちゃってるんだよね・・・
しかも黄色っていうレア色が無い・・ 女の子はちょくちょくあるんだけどね。。。 フリフリしてたらかわいそうだしね。。

私的には、ラルフの編みセーターにブルーのシャツをインして、蝶ネクタイでもつけた格好を狙っていたんだけど・・・(そんなお坊ちゃん仕様なんて来年から着てもらえなさそうだからね。。 ここぞとばかり)

が・・・ なーーーーーい


ふと、出産祝いで頂いた子供服のお店に電話してみたら、、あるって~!!!!!

はじめの妄想とは少し違うけど、かわいい★ セールになってた転写ロンTもお買い上げ♪

は~ よかった・・
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2012-01-31 01:24 | 1歳8カ月
ひきこもり・・・・
b0201301_18986.jpg
今日は、お外とっても寒かったね><; しかも風が強くて、部屋からも外のビュービューの風の音がすごかった!!

そんな天気じゃHaruto君はお外NGなので、3人でお家でゆ~っくり!
Harutoもまだ完全じゃないみたいで、よく寝たの。
だから午前午後Harutoのお昼ねのペースに合わせてパパ&ママは自由時間をとれてけっこう楽しかった!

夕飯はカレーをペロリ♪
b0201301_181572.jpg

[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2012-01-29 01:07 | 1歳7カ月
物件探し・・・
今日は、前々からのアポで、居住中の物件内覧の日。
Harutoはまだ病み上がりなので、じぃじ&ばぁばにきてもらったよ!


97平米 4,500万 築30年

とっても奇麗に住まわれていて、リフォームもしているから奇麗だったよ。
何より奥さまがとーっても奇麗好きの様子で、この方の後なら気持ちがいいなーと思った!
でも・・・ 築 30年。
間取りは昔のままだから、スケルトンリフォームの必要があるね。。。

ということは、ここに7~800万プラス だよね・・・

結果・・ 無いよね・・・・

先は長い・・・・・
b0201301_141451.jpg

[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2012-01-28 23:54 | other
解熱!!!!
今日、やーっと、36.8度まで熱が下がった!!!!

よかったー><;;;;

やっぱり元気さが全然違うよね。 でも、食欲があまり戻ってない様子で、フルーツばかり食べたがるよ。。
フルーツは食後!! といっても、この3日間例外だったから、そりゃーもらえると思うよね。


泣きわめいて 必死の抵抗!!!!!!

が。。。 ママはいたって冷静です!
Haruto君は、もうご飯が食べられるはずなので、Nooooooo!!!

1時間後(格闘&忍耐)ご飯を食べてくれました☆ エライからフルーツ山盛り♪

パパもHarutoが心配で早い便で帰宅してきてくれて、元気な顔見てほっとしてた!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2012-01-27 23:44 | 1歳8カ月
高熱ひきつづき・・・
今日は朝一で病院へ。

検査の結果インフルエンザではなかった。
土曜日AMの時点でも熱があったら、血液検査になるみたい。

でも、先生曰く大丈夫でしょう!って。


今日は、Harutoを母にお願いして午後から出社させてもらいました。
自宅勤務もできるけど、事務職なので、やっぱりオフィスでしかできない仕事もたくさんあるし、
会社が期末の締めということもあって、、、いろいろな書類が届いて、、留守電もたまってた・・・

母も急なHelpですっごい疲れているのに、いってらっしゃい、大丈夫だから、って送り出してくれたのは、
本当にありがたい。

出社して早々、Harutoの食欲が落ちていること、熱も下がっていないと母から連絡が入り、心配で、心配で。

急いで帰ると、とっても元気に迎えてくれたよ!!!

夕方あたりから元気な声が出始めて、動けるようになったんだって。
元気にたっくさんおしゃべりしてくれるHarutoを見て、一安心!!!

何より、ばぁばが本当に心配だったみたいで、ほっとした顔に疲れを感じて、本当に感謝。


が・・・・
寝かしつけたときにお熱を測ると、39度・・・
またあがってきちゃったよ。。 しかもお布団にごろん。。。 いつもだったら寝たくない!って走り回っているのに。。

しかも、パパ!パパ!って。
b0201301_149476.jpg


明日の朝にはお熱下がっているといいな。
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2012-01-26 22:40 | 1歳8カ月
高熱・・・
b0201301_1333329.jpg
38度~39度台のお熱が出ているHaruto君。

食欲はあるもののだるそうだし、薬を飲んでのこの様子だから、心配。

近くの大学病院の救急外来に電話するも、食欲があってオシッコが出ていて、何もできないくらいにぐったりしてなければ大丈夫とのこと。

明日午前中に外来で来てくださいって。

やっぱり子供の高熱は焦ってしまう。
しかもパパが出張でいないからなおさら・・・

でも、今日は父母が手伝いに来てくれたからとっても心強い!!! しかもHarutoが寝るまで・・って言っていてくれたよ。
本当に心強かった! ありがとう。


一日ばぁばと遊んでたから、ばぁばとHarutoはとっても仲良くなったよ! ばぁばって言えるようになったしね!!


Haruto、元気になりますように!!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2012-01-25 23:33 | 1歳8カ月
お熱
b0201301_1324024.jpg
昨日まで元気だったHaruto君、なんと今日は、お熱が出ちゃいました。
朝は37.2度で様子見るもぐんぐんあがっていって、午後病院着いた時には38.6度!!
でも、元気にしてるし、食欲もあるから大丈夫だっ!!パパ&ママは自宅勤務 ><;
なかなか仕事ははかどらないんだけど、ここは協力して乗り切りました。
いつもは、ママだけ自宅勤務をとってばぁばに来てもらって、パパには出社してもらうんだけど、今日は昨日の雪の後で足元がわるいので、ばぁばは危険なので、夫婦で乗り切ることにしました!

世の夫婦はこうやって乗り切っているんだよね。
うちの会社は自宅勤務の制度があるからまだいいのかもしれないけど。


最近のHaruto君のMyブームは、自分の写真をPCで見ること!
暇さえあれば、写真みせてーって、パパママに要求(正しい表現 笑)してきます。
赤ちゃんのころのMovieとか見せてるんだけど、すっごい興味しんしんで、画面にかぶりつきだよ!!
わかってるのかな!??
b0201301_028571.jpg

[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2012-01-24 23:13 | 1歳6カ月
1歳6ヶ月検診
今日は、Harutoの1歳6カ月検診!!!
b0201301_130846.jpg
内診・歯科・発達 異常なし!!!

フッ素塗布 OK

よかった~!!!

ただ、歯と歯が重なってしまっているみたい。
硬いものをたくさん食べさせて、顎を強くしてくださいって!!!

仕上げ歯磨きの姿勢を習ってきたよ!!
家で実行してみると、ビックリするほど大人しく磨かせてくれた!!! 奇跡!!!
仕上げの歯磨き、本当に苦戦してたんだよね!!!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2012-01-23 01:29 | 1歳6カ月
みそじ
1982年1月17日 北海道札幌市で生まれた私

ついに・・

今日で30歳になりました。

30歳なんて、ずっと遠くのことのように感じていたけれど、あっという間にこの時がきたよ。
自分が歳相応に成長してこれたのか、ふと疑問に思う。

でも、大好きな家族と友達や先輩方と一緒に幸せな毎日が過ごせることを幸せに思う。


これからは、今まで以上に毎日を大切に、感謝の気持ちを忘れず生きていこう!


30歳のわたしもどうぞ ヨロシク!!
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2012-01-17 01:33 | other
七草粥
b0201301_0245054.jpg

春の七草を刻んだお粥を食べて、冬に不足しがちな栄養素を補いながら、一年の無病息災を願う伝統行事


初めて作ったけど、七草は茹でないでお粥にあえるだけなんだね!?? ビックリ!!

でも、Harutoがいるので、下茹でしてあえて食べたよ♪

Haruto君、七草粥大好きみたいで、ぱっくぱくだったよ★
[PR]
Top▲ | by monsoleil | 2012-01-07 00:24 | 1歳6カ月
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin