人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今日は、朝からたくさん雪がふりました。
悠人に少しでも雪に触れてほしかったんだけど、雨になったり、大雪だったり・・
タイミングがあわなくて、今日は一日お家でゆっくり過ごしました★

Harutoは飛行機ブンブンブンでとっても楽しそう♪
一人お座りもとても上手になって、座ったままでたくさん遊べるようになりました。まだそばにいないと、ものすごい勢いで頭、顔から落ちますが・・・

最近、お風呂は8時には入れるようにしています。 そうするとお風呂の中で既に眠いHaruto君。
今日もそうで、お風呂あがって着替えをしている間に、zZZ
まぁ、でもそういうふうに寝たときって20分もすれば起きちゃうんだけど・・そこから、ミルクかおっぱいで本格的におやすみなさい。

一番の悩みの種・夜の睡眠も、2~3時間おきだったのが、4時間になり、今は5時間になりました!!
少しでもまとまって寝てくれると本当に助かる・・ 本人も疲れがとれるだろうし!

◆考えられる睡眠時間増加の要因
 ●寝室の変更
  リビング横の和室で寝ていたのを、リビングから少し離れた洋室の寝室に移動しました。布団→ベッド
  *リビングの雑音が聞こえなくて、ゆっくり眠れている模様
 ●一人遊び(アクティブな動きのある遊び)が増えたこと
 ●ミルクの追加
  お風呂上がり、寝る前にミルクをたすようにしました
  とはいっても、毎回ミルクを飲んでくれるわけではないんだけど・・ 

よく寝る→本人も気持がいい→気持ちがいいからまた遊ぶ→疲れたからよく寝る
いいサイクルができてきたような気がする。
がんばれ Haruto☆
Top▲ | by monsoleil | 2011-02-11 22:47 | 0歳7カ月
<< ママのほしいもの | ページトップ | 見て見て~!! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin