人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
眠い!!!!!!!!!!!!!!
まだ歩かないHaruto君。
まだ夜中通して寝れないHaruto君。

今日は、保育園のベテラン先生からこんな提案をしていただきました。


 ・とにかく家でも、手を持って積極的に歩かせる。 
  そして止まって、手を離して、こっちにおいでと声をかけ、一歩を出させる

 ・手先が器用になってきているから、もっと手先を使う練習をした方がいい。


足腰、筋肉、足の使い方はしっかりしている。 でも、その使い方がまだわかっていない。
体つきがしっかりしているので、今それに見合った体の使い方ができていないようであること。
まだ自分で歩けないから、今の体力に見合った運動ができていないため、体力があまってしまっていること。

今までの握って掴むという行為から、親指&人差し指(中指)で上手にものを持てるようになる。
チラシや新聞紙をちぎらせると、その発達をすごく助けてくれるとのこと。
指先を使うことは、すごく集中力のいることで、とても疲れる。 そうすればよく眠れる。


先生曰く、それぞれ全てつながっているんです。だから、Haruto君は今寝れていないんだと思いますね。

なるほど・・・・

体力と脳をもっと使って、一日たくさん動いて過ごすようにしないとっ!!
普段の連絡帳のコメントを見て声をかけてくださったのだと思うけど、先生、よく見ててくれてますね。
保育園で育児相談までさせてもらって、そういう面でもサポートしてもらって、本当に助かります。


昨日も、おっぱいおっぱい・・・・ 6回は確実に起きた。。。
お陰で今日は、本当に仕事にならず、、、 ストレッチ、コーヒー、オロナミンC、つねる、散歩、 全て効果なく。。
もう限界・・・・
10月は、うちの会社は期末。 もうピリピリで忙しい忙しい。
やらなくちゃいけないことが目の前にあるのに、全く動けず、もう本当にダメ。。

11月の断乳で通して眠れるようになりますように。。
Top▲ | by monsoleil | 2011-10-19 23:49 | 1歳3カ月
<< 風邪? 疲れ? | ページトップ | 電車!!! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin